株式会社BIGサービス 社長ブログ

2016.03.04上海!!

上海の投資家に会うために上海へ行ってきました!!

 

約4年ぶりの上海は以前よりパワーアップしており、エネルギー感が凄い。

自動車、オートバイ、人の交通マナーが笑っちゃうくらい悪いのは変わらず。

自動車のクラクションが鳴り響いている街中の騒音さえも楽しんできました。

 

先ずは繁華街のど真ん中にある寺院「静安寺」。

FullSizeRender2

ホテルの窓から望むとその大きさと派手さにビックリしました。実際に訪れると

迫力があります!

IMG_6121

 

IMG_6127

長い線香を持ち、四方に向かってお祈りしてました。

IMG_6129

日本の大仏さんよりもお茶目な顔をしてました。

IMG_6135

こちらの猛猛しい像も迫力満点!

商売繁盛を祈念してきました。

 

 

お昼は日本の高島屋にもある鼎泰豐(ディンタイフォン)へ。

IMG_6108

小籠包が看板メニューの点心料理店です。(本店は台湾ですが)

IMG_6180

日本で食べるそれとは全く別物と思うくらい美味しいです。

しかも種類が豊富。

 

 

 

夜は夜景が素晴らしいところに連れて行ってもらいました。

IMG_6209

租界時代に建てられた欧風建築が今もそのままの姿を残す外灘。

IMG_6207

HSBCの元祖本館。

 

IMG_6204

近代的な高層ビルが建ち並ぶ浦東。

IMG_6165

遊覧船もド派手です!

 

凄く幻想的な雰囲気を堪能しました!

 

 

以下、四川料理、上海料理の写真をアップしますが、お腹が空いている人は

閲覧注意です(笑)

 

先ずは四川料理!!

IMG_6185

 

IMG_6186

 

IMG_6182

 

IMG_6189

 

IMG_6190

 

 

 

そして上海料理!!

IMG_6194

「肉団子」

 

IMG_6195

蓮根の中にお餅が詰め込まれてます。

 

IMG_6199

えび。黒酢をつけて食べます。

 

IMG_6196

蟹入りマーボ。

 

IMG_6200

豚の角煮。とろっとろでした。

 

これ以外でも色々な美味しい料理をご馳走になりました。

ちなみに3キロ体重が増えました。

日本に帰ってきてもとに戻すのが大変です(泣)

 

二泊三日でしたが、全てにおいて強烈な思い出が残る訪中で、また来たくなる

エキサイティングな上海でした!!

 

 

コメントを投稿