株式会社BIGサービス 社長ブログ

2023.04.04キッチン南海(松本市)

先日、実家に用事があり日帰りで行ってきました。

 

写真のカツカレーは、松本市にあるキッチン南海の「ビーフカツカレー」です。

(ビーフカレーにとんかつ)

僕のソウルフードのひとつでもあります。

帰郷するたびに食べに行きます。

 

キッチン南海と言えば閉店した神田のキッチン南海が有名ですが、たぶん神田からの

暖簾分けと思われます。

僕が小学校の時から松本の駅前にあり、その後駅前開発で違う場所に移転しましたが、

ご夫婦で45年前後営んでいると思います。

高校生の時は多いときに週3回はこのカツカレーを食べてました。

松本市民の多くは食べたことがあると思います(言いすぎかな…)

兄弟や同級生もいまだに足繫く通っているようです。

適度な辛みと濃厚な味付けが食欲をそそりますよ。

もちろん他のメニューもあり、定食類も美味しいです!

松本に行く機会があれば是非!!

 

IMG_3277

コメントを投稿