株式会社BIGサービス 社長ブログ

2024.02.09熊本城!!

先日、出張で熊本を訪れた際に熊本城に行ってきました。

ここ最近は熊本に行く機会が多いのですが、日帰りが多いので

なかなか観光もできずにおりました。

熊本城を訪れるのは2018年6月の社員旅行以来です。

当時、2016年の熊本地震の爪痕が大きく残っており復活に向けて

復元大補強工事を行っておりました。

 

熊本5

2018年6月当時

熊本4

同じく2018年6月当時

 

社員一同、この状況に触れ、地震の破壊力に慄いておりました。

 

そして今月撮影した熊本城です。

熊本3

天守閣の復元は終わっており、補強された内部も見学が出来ました。

まるで大型ビルのような感じでした。

まだまだ場内の改修工事が終わっていないところが多いですが、

急ピッチで復活を成し遂げようという熊本の方々の思いを感じました。

熊本2

「数寄屋丸」はまだこれからのようです。

 

復旧工事完了が2052年と道程は長いですが(28年後なので

僕は見届けることは出来ませんが、たぶん)、

大好きな武将の加藤清正が築城したお城の復活を楽しみに

してます!

 

コメントを投稿