株式会社BIGサービス 社長ブログ

2018.09.072018社員旅行(鹿児島)

 

社員旅行の続き、長らくお待たせしました。

2,3日目の鹿児島編です!

 

前日の熊本での楽しい時間を思い出しながら、新幹線で鹿児島へ移動。

 

IMG_3783

宇野リーダーのやりきった感ハンパネーの顔(笑)

 

IMG_3784

 

 

鹿児島についたときはいきなり桜島噴火の歓迎を受けました!

IMG_3650 (002)

予想以上に噴煙の広まりが早くてビックリ。

 

 

 

その後、芋焼酎の工場見学やお土産を購入。

IMG_3651 (002)

米麹を熟成中。

 

IMG_3653 (002)

水と米麹を仕込み、ここからアルコールを発生させていくところです。

 

IMG_3710 (002)

工場を出るとすぐにお土産屋さん。

ディズニーランドと一緒です。

焼酎をこれでもか、というくらい買ってしまいました。

 

 

そして、初日のメインの目的地である「知覧特攻平和会館」へ向かいました。

IMG_3779

 

IMG_3777

 

IMG_3654

ここでは若くして国のために亡くなっていった特攻隊の方々の遺品や、

関係資料が数多く展示されてます。

特攻を断る選択が出来ない中、国のために笑顔で出撃する当時の若者の

写真を見ると胸が詰まります。

そして息子を送り出す、父母の心境を綴る手紙を見ると涙が止まりません。

 

我々の平和と幸せは、この先人の方々の犠牲の上にあるのだと痛感しました。

 

 

宿泊地で砂むし温泉で有名な「白水館」へ。

IMG_3682

鹿児島料理を堪能しました!!

 

 

その後、旅館内にあるカラオケルームで大盛り上がり!!!

IMG_3681

女性陣のパワーにオジサンたちタジタジ。

 

IMG_3664

 

 

とにかく歌うわ踊るわで無尽蔵なスタミナを見せられました。

 

そして3次会で旅館内にある居酒屋さんへ。

お店の名前は、「麵屋 二郎」

東京近辺にあるラーメンの二郎とは関係はなく、ちゃんとした料理屋さん。

このお店が大当たり!!

ラーメンと鶏のから揚げは絶品です。

2日連続でお酒も飲み、料理を堪能しました!

今回の社員旅行で一番料理の印象が強く、ぜひ東京に進出してもらいたと

思うお店です。

店主と奥さんのキャラも抜群で、このお店に行くために鹿児島に行っても

良いと思ってしまいます!!

IMG_3702

すごく美味かった~

IMG_3716 (002)

 

IMG_3704 (002)

僕らの顔を見れば、どれだけ充実していたか一目瞭然です!!

 

 

鹿児島2日目は、ゴルフ組と観光組に分かれそれぞれ行動。

IMG_3685

 

 

 

IMG_5218

 

IMG_5219

2人は今現在、なかよしでしあわせかというと…

 

本当にその通りだと思います(笑)

 

 

 

 

IMG_3705

今年も充実した社員旅行でした。

年々参加者も増え、その分楽しさも増えてます。

社員旅行を実施する企業が減っていますが、コミュニケーションが深まり、

仕事場では見れないそれぞれの個性を垣間見ることができ、非常に有効だと

思います。

来年も報告します!!

 

コメント一覧

  • 麺屋二郎 若松夫婦 より:

    社長様
    ブログ掲載ありがとうございます。
    過日は本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
    夫婦共々、時折思い出し、話をしてました。
    また、何処かで?お会いできることを願っております。
    麺屋二郎 若松夫婦より

コメントを投稿