株式会社BIGサービス 社長ブログ

2015.11.30もつ鍋ラーメン

「神宮外苑いちょうまつり」に行ってきました!

会社の近くということもありますが、ファンドマネージャーの古川さんが

またまたお店を出店していたので、「もつ鍋ラーメン」を食べてきました。

IMG_5147

IMG_5146

 

 

雨の降っている平日の14時ころだったので空いていましたが、週末は鬼のような

忙しさになるそうです。

しかも28日に日テレの「メレンゲの気持ち」で放映されるそうで、その後のスープの

在庫を心配されてました。

IMG_5150

 

初体験の「もつ鍋ラーメン」

IMG_5156

 

IMG_5162

 

麺がちぢれ麺でしっかりした味のスープに絡みつき、本当に美味い!!

交代でうちの社員全員が食べましたが、大好評でした。

 

IMG_5154

このお2人は普段、投資業務のプロフェッショナルですが、祭事担当社員のお休み時や、

週末の混雑時にヘルプで調理してます。

本当にバイタリティの塊のような方々ですよ。

 

FullSizeRender2

名物の銀杏並木も色付いてきました。

12月6日まで祭りはやってますので、是非「もつ鍋ラーメン」を食べてみてください!

 

 

 

 

 

コメント(0)

2015.11.17禁断の写真

しばらく更新してませんでしたが、それはブログネタが全く無かったのです。

 

 

今回、仕方が無く、禁断(とっておきとも言えますが)の写真を載せます。

いまや時の人である五郎丸選手です。

 

実はワールドカップから帰国した翌日に、一緒に飯を食べました!!

相当疲れているはずなのに、元気に振舞ってくれました。

 

とってもしっかりした好青年です。

 

 

FullSizeRender6

ルーティンのポーズも嫌な顔せずにやってくれました。

 

日本でのトップリーグがスタートして、後半はスーパーリーグで

オーストラリアへと大忙しの五郎丸選手。

今回お会いしてあらためて応援する気持ちが強くなりました。

4年後の日本開催ワールドカップ、本当に楽しみです!!

 

コメント(0)

2015.11.02TDL

久しぶりの東京ディズニーランドに行ってきました!

 

週末&ハロウィンが重なり、あたり一面に人間が敷き詰められていました(笑)

人混みをもっとも苦手とする僕がなんでこのタイミングで?と自分でも思いますが、

大人の事情で仕方がなく…。

 

それにしても仮装している人がほとんどで、特に女子の変装が凄い!

シンデレラ、アナと女王、バービー、等々。

男子も、ダースベーダー、C3PO、ピーターパン、等々。

 

そもそもハロウィンとは、ケルト人と古代ローマ人のお盆にあたる行事。

一年の始まりが、11月1日だったころに大晦日が10月31日でご先祖様が帰って来る日に、

悪霊も同時に蘇るため、悪霊を追い払うためにランタンの飾りつけをしていたそうです。

その後、収穫祭のお祝いも一緒に行うことになり、収穫祭の際、食べ物を恵んで

もらったのがトリックオアトリートの始まり。

当初のランタンの飾りつけは「かぶ」だったのが「かぼちゃ」になったそうです。

 

本来、子供が仮装するのが、大人も盛り上がっているという現象に賛否両論ありますが、

日本本来のお祭りにも興味をもって盛り上げてほしいものです。

 

弊社社員の星くんは、日本の祭り行事が大好きで、祭りのピークの9月は都内の祭り

だけではなく、全国の祭りに浴衣を着て参加してます。

今回のハロウィンの盛上がりに、日本文化の危機感を募らせている星くんでした(笑)

 

 

話はそれましたが、それにしてもTDLの乗り物待ち時間に疲れ、翌日までグッタリ

してました。

 

しばらくはもういいや、って感じです。

 

1FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

2FullSizeRender

コメント(0)