株式会社BIGサービス 社長ブログ

2017.05.31健康企業第2弾!!

当社では、以前より健康企業を目指して社員の体重管理をしてますが、

先月より血圧測定器を導入し、毎週一回測定し記録するようにしました。

個人差はもちろんありますが、基本数値として、上が150、下が100を

越えるのが3週続くようであれば、即刻病院送りになるルールにしてます。

ちなみに対象者が1名出ましたので、病院強制送還です(といっても検査

ですが)。

対象者のU野さんは、測定器が故障してるよと言い訳ばかりしてますが、

高血圧、高脂血症、高尿酸血症のトリプルスリータイトル保持者なので、

明日のPM13時をリミットに病院送りとなりました。

 

IMG_0491

 

IMG_0490

 

今のところ僕は大丈夫な感じです!

コメント(0)

2017.05.15BIGゴルフ部結成!!

念願のゴルフ部を結成しました!!

ゴルフを始めたメンバーが増えてきて7人になりました。

女性社員2名が参戦し、上司に買ってもらったゴルフクラブ(なぜか

当社では上司が部下のゴルフセットを買ってあげるという風潮があります)

を引っさげて、赤坂のゴルフBARに行ってきました!!

 

IMG_0272

先ずは弥生。

5月に練習デビューのわりにはいい感じです。

 

IMG_0275

太田は学生時代にソフトボールをやっていたので、飛距離が凄い!

クラブを握ったのはこの日で2回目です。

IMG_0273

そして、4月より営業部長代理に昇格した宇野さんのスイング。

見事ですね!!

スコアは別として(笑)

 

ゴルフバーは、お酒を飲みながらプレーするので、自然と後半はスコア

が崩れてきます(笑)

ゴルフ好きの人達にとってお酒を楽しみながら、ゴルフも楽しむという

一度で二度美味しい良い空間ですね。

 

先ずは6月の初めにゴルフ部メンバー全員でコースに出るので、それに向けて

各人練習に励んでいきます!!

 

 

コメント(0)

2017.05.02プレゼント!!

社員のみんなから素敵な誕生日プレゼントをいただきました。

バカラのロックグラスとミックスナッツのセットです。

 

毎年、気を使ってくれてプレゼントしてくれますが、

いつもお酒まわりのものが多いですね(笑)

でも一番うれしい!

 

今宵はこのグラスで山﨑ウイスキーを攻めたいと思います!!

 

みんな、いつもありがとう!!!

 

 

FullSizeRender5

コメント(0)