スタッフブログ

2023.11.01秋の味覚♪

おだやかな小春日和が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか

さて、秋の味覚といえば…なんでしょう?!

我が家では、祖母の家のお庭でとれる柿を毎年楽しみにしております

 

S__6717448_0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熟しすぎる前の、固めの柿が好みです

今回は、サラダ風にしていただきました!

S__6717450_0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柿と大根を、オリーブオイルとレモン汁で和えただけの簡単レシピです。

さっぱりとした甘みでおいしくいただけました

なんと柿は栄養満点で、ビタミンAが目のはたらきをサポートしてくれる他、ビタミンC・β-カロテン・カリウム・食物繊維・タンニンもとれるようです!!

 

 

皆さまも旬の果物を食べて、風邪などひかないようお体を大切になさってください

今月もよろしくお願いいたします

コメントを投稿