スタッフブログ

2020.09.03☆備えあれば憂いなし☆

みなさん こんにちは!

 

あっっっという間に9月に入りましたね!

今年はコロナの影響で、いままでのやり方を変えることが多く、

全てが新鮮で時間の流れがとても早く感じます。

 

朝晩は幾分過ごしやすくなりましたが、まだまだ厳しい暑さが続きますので

くれぐれもご自愛ください!

 

さて先日9月1日は防災の日でしたね。

 

弊社では万一に備えて非常食や水、簡易トイレの他、

社員一人一人に防災用ヘルメットなどを配布しておりますが、

この機会に総点検しました。

20200902_181458 (1)

20200903_165742

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸いまだ期限の切れているものはなかったものの、

あると思っていたものが不足していたり(逆もまたしかり)、

こうして定期的に見直す必要性を実感しました!

 

現在、九州、沖縄地方では台風9号に続いて立て続けに台風10号が襲来するとの予報が出ており、

特別警報級に発達するとの報道もされております。

 

周辺地域の方々におかれましてはくれぐれもお気を付けくださいませ。

 

その他の地域でも決して他人事にすることなく、

日ごろから備えを万全にして乗り越えていきましょう!

 

 

コメントを投稿