株式会社BIGサービス 社長ブログ

2020.03.0925年ぶりのスキー!!

昨シーズンより約25年ぶりのスキーを楽しんでいます。

滑れるかどうか不安でしたが、昔よりもスキー板の

長さが圧倒的に短くなり、思った以上に滑りやすく

30分ほどで慣れてきましたよ!

(25年前は190センチくらいでしたが、今は165センチ)

今年も先日、会社の仲間と群馬の嬬恋まで行ってきました。

雪不足で困っているスキー場が多い中、ここは東京からも

近く、雪の量や質もとても良かったですよ。

元々、出身が信州松本で近くに世界に誇る白馬のスキー場が

あったため、子供の頃からスキーに馴染んでました。

社会人になり札幌に赴任したときも、今外国人に人気の

ニセコや小樽方面で滑っていたので、基本スキーは大好き

です。

20代後半より仕事が忙しいのを言い訳にして、スキーから

離れていきましたが、50歳を過ぎて今しか出来ないことを

考えて再チャレンジ!!

自然に囲まれてのスポーツはやっぱりいいですよー!

 

ギャップなく滑っているという感じで書いてますが、最大の

問題は体力です。昔は1日中楽しんでましたが、今は4時間位が

限界。もう少し下半身を鍛えて来シーズンを迎えたいと

思います!!

会社にゴルフ部がありますが、来年はスキー部を設立予定です。

 

IMG_6716 (002)

コメントを投稿