株式会社BIGサービス 社長ブログ

2015.04.21正体不明の訪問者

今日は寝不足で出社しています。

その理由は…。

 

昨晩の夜中1時30分頃、玄関のチャイムが鳴りこんな遅くに誰だ!?と思いつつ

ドアを開けても誰もいない。

うちはマンションなので、入口部分はドアロックされ防犯はしっかりしているので、

マンション内の人が酔っ払って部屋を間違えたのでは?と思って床に戻ると、

またピンポ-ンと鳴るではないか。

慌てて玄関に戻りドアの覗き窓を見ても誰もいない。辺りを見回してもいない。

いたずらかと思い、しばらく覗き窓で監視していても何事もなし。

そして覗き穴から目を離すと、またピンポ-ン。

もちろん人の気配なし…。

これを4,5回繰り返した後、セキュリティーのセコムに来てもらい、装置を含めて

チェックしてもらいましたが、異常が見当たらず。

結局、一時的に鳴らないようにしてもらい、その後大丈夫でしたが。

 

しかし異常を察知するために気を張っていたため、結局再度眠りについたのが

すでに窓の外が明るくなってからでした。

誰にこの不満をぶつければいいのか。

あきらかに誰かのいたずらではない。

正体不明の来訪者?

 

あ~あ、仕事しよ。

 

 

 

 

コメントを投稿