株式会社BIGサービス 社長ブログ

2015.04.20K-1

K-1の観戦に行ってきました!

 

IMG_2141

 

IMG_2066

知り合いの選手の試合があり、初めてのK-1観戦。

残念ながら判定負けでしたが、最後まで諦めずに戦う姿を見て感銘を受けました。

それにしてもリングから近い席だったので、キックが当たる音、パンチの鈍い音が

聞こえ、観てるほうも痛みを感じるような臨場感を味わいました。

IMG_2134

 

IMG_2112

演出もさすがK-1という感じでした!

 

僕は総合格闘技が大好きなので、昔のPRIDEとかよく観戦してましたが、

反社問題で消滅してしまい、その後はアメリカのUFCが圧倒的にこの世界を

支配してしまい、日本発の総合格闘技の元気がなくなっています。

メジャーなヒーローとなる選手がいないことも低迷の要因ですが、PRIDE

の教訓で大企業がスポンサーにつかないこと、テレビ局が放映しないことが一番

の原因だと思われます。

野蛮なイメージを持つ方も多い格闘技ですが、勝つために鍛え抜かれた肉体と

精神力のぶつかり合いは、他のスポーツに劣らず感動を与えてくれます。

 

いずれにしてもスポーツ、格闘技を観戦した後は非常に気分が高揚し、元気を

もらえることが多いですね。

今年は、プロ野球、ラクビーなども積極的に観戦しようと思ってます!

 

 

コメントを投稿