株式会社BIGサービス 社長ブログ

2015.04.21正体不明の訪問者

今日は寝不足で出社しています。

その理由は…。

 

昨晩の夜中1時30分頃、玄関のチャイムが鳴りこんな遅くに誰だ!?と思いつつ

ドアを開けても誰もいない。

うちはマンションなので、入口部分はドアロックされ防犯はしっかりしているので、

マンション内の人が酔っ払って部屋を間違えたのでは?と思って床に戻ると、

またピンポ-ンと鳴るではないか。

慌てて玄関に戻りドアの覗き窓を見ても誰もいない。辺りを見回してもいない。

いたずらかと思い、しばらく覗き窓で監視していても何事もなし。

そして覗き穴から目を離すと、またピンポ-ン。

もちろん人の気配なし…。

これを4,5回繰り返した後、セキュリティーのセコムに来てもらい、装置を含めて

チェックしてもらいましたが、異常が見当たらず。

結局、一時的に鳴らないようにしてもらい、その後大丈夫でしたが。

 

しかし異常を察知するために気を張っていたため、結局再度眠りについたのが

すでに窓の外が明るくなってからでした。

誰にこの不満をぶつければいいのか。

あきらかに誰かのいたずらではない。

正体不明の来訪者?

 

あ~あ、仕事しよ。

 

 

 

 

コメント(0)

2015.04.20K-1

K-1の観戦に行ってきました!

 

IMG_2141

 

IMG_2066

知り合いの選手の試合があり、初めてのK-1観戦。

残念ながら判定負けでしたが、最後まで諦めずに戦う姿を見て感銘を受けました。

それにしてもリングから近い席だったので、キックが当たる音、パンチの鈍い音が

聞こえ、観てるほうも痛みを感じるような臨場感を味わいました。

IMG_2134

 

IMG_2112

演出もさすがK-1という感じでした!

 

僕は総合格闘技が大好きなので、昔のPRIDEとかよく観戦してましたが、

反社問題で消滅してしまい、その後はアメリカのUFCが圧倒的にこの世界を

支配してしまい、日本発の総合格闘技の元気がなくなっています。

メジャーなヒーローとなる選手がいないことも低迷の要因ですが、PRIDE

の教訓で大企業がスポンサーにつかないこと、テレビ局が放映しないことが一番

の原因だと思われます。

野蛮なイメージを持つ方も多い格闘技ですが、勝つために鍛え抜かれた肉体と

精神力のぶつかり合いは、他のスポーツに劣らず感動を与えてくれます。

 

いずれにしてもスポーツ、格闘技を観戦した後は非常に気分が高揚し、元気を

もらえることが多いですね。

今年は、プロ野球、ラクビーなども積極的に観戦しようと思ってます!

 

 

コメント(0)

2015.04.15社内研修

月に2~3回の社内研修。

不動産の知識は、情報とともに進化させていかないと業界で立ち遅れてしまうので、

継続して行うようにしています。

講師は社員が順々に行いますが、ときに熱くなって席を立ち激論を交わすことも

あります。

IMG_2019

教える方も教わる方も真剣勝負!!

その光景を見て真剣な眼差しをおくりながらも内心ニヤッとしているこの頃です。

 

コメント(0)

2015.04.15歯医者

僕の兄は相模原(最寄り駅は小田急相模原)で歯医者をしています。

IMG_1437

 

 

 

IMG_1441

身内のことを褒めるのは憚れますが、腕前はよく地元では評判の良い歯医者

らしいです。

僕も歯が強いほうではないので、よく治療をしてもらってます。

子供の頃から歯医者さんに行くのが苦手で、よく虫歯の痛みを我慢してました。

あの器具の音、匂い、口の中をいじくられる不快感が嫌でしたが、何故か兄貴に

治療してもらうと安心できます。

しかも休診のときにも治療してもらえるので。

 

相模原近辺にお住まいの方は是非利用してみてください。

IMG_1444

僕に似てますかねー?

 

 

コメント(0)

2015.04.03減量結果

一年前に健康企業推進(メタボ集団からの脱却)ということで、各人毎月ごとの

体重目標を設定してトライしてきました。

未達成者には罰金という厳しいノルマを課し、毎月月初の計量日近くになると急に

断食を始める者、過酷な運動をする者、サウナにこもる者、様々な手を使いダイエット

に挑戦してきました。

IMG_1840

計量日近くになり、25田、宇野は仕事終了後に近所のジムでひたすら有酸素運動。

 

 

1年後の4月1日の計量日、めでたく全員目標をクリアーしました!!

IMG_1843

まるで収容所に入れられる前の検査のようですが(笑)

(あまりきれいな写真ではなくて失礼しました)

 

萬10キロ

宇野8キロ

25田9キロ

星6キロ

高岡氏10キロ

(遠藤、本山は不参加。理由はダイエットの必要がなく、本山はむしろ増量が必要)

 

まだまだ一般的には体重過多なので今期も続けます!

但し、社員からの強い希望で目標設定は緩やかにしました。

 

第11期、営業成績の向上と、体重の降下をやりきります!!

 

 

 

 

コメント(0)