株式会社BIGサービス 社長ブログ

2017.10.27SW

僕世代の男子のほとんどが見たことがある映画は、

やっぱり「スターウォーズ」でしょ!

 

確か小学校3年生の頃、親父に映画館へ連れて行ってもらって見たと思う。

同時に始めて映画館で観る作品でした。

当時は現在のように日本語吹き替え版などなく、全て字幕スーパー。

勉強が苦手な3年生に漢字など読めるはずもなく、親父が耳元で字幕を

最初から最後まで読んでくれた思い出のある映画でした。

現在49歳の僕が9歳のときから観始め、全12作中10作まで上映。

(スピンオフ作品を入れればもっとありますが)

今年の12月に11作が上映されます。

なんと息が長い映画なんだろう。

もちろん今までの全作品を複数回観ていますが、映画自体の内容はもちろん、

映像技術の進歩、SWシリーズが他の映画作品に与えた影響力など、

観るたびに感心し続けてます。

映画鑑賞が大好きになったきっかけは、間違いなくSW。

スターウォーズにまつわる思い出も多く、

兄貴が2本のプラスチックの棒切れに蛍光塗料を塗り、手作りのライト

セーバーで、ダースベーダーとルークになりきり戦いごっこしたことや、

本物そっくりのカイロレンのマスクとライトセーバーを身につけて、

子供を追っかけまわし泣かせてしまったことなど(笑)

 

先日もデパート内を歩いていたら、某店舗に飾ってあった光輝く3体の

作品に引き込まれ、迷うことなく即買いしてしまいました。

それがこれです↓↓↓

 

IMG_1158

 

ちなみにダースベーダーもあるそうで、値段が約130万円。

さすがに買えるわけねえだろ!!と。

手にしたい欲望と戦いながら帰った次第です(笑)

 

 

コメントを投稿