株式会社BIGサービス 社長ブログ

2016.07.112日目の中編

 

2日目の中編です。

カムイワッカ湯の滝からホエールウォッチ体験のために羅臼港へ。

 

冷たい海風に当たりながら、約3時間船上から「クジラ」「シャチ」

「イルカ」を探しました。

結果的に「クジラ」には会えませんでしたが、他2種類の哺乳類動物に

接することが出来ました!!

 

まずはこのダイナミックな写真をどうぞ!

2FullSizeRender

羅臼岳をバックに、巨大なシャチが飛び跳ねた瞬間です。

写真では判りにくく残念ですが、この瞬間は乗船者が皆大喜び!!

 

3FullSizeRender

別のシャチですが、これが親分のシャチらしいです。

背びれだけで3メートルある巨大なシャチです。

船に迫ってきたときは、まるで映画のジョーズのような緊張感が走りました。

 

IMG_7290

子供らしきシャチも寄って来て、みんなを喜ばせてました!

 

 

IMG_7276

こちらの哺乳類の寒そうな顔も迫力がありますね(笑)

IMG_7271

船内はストーブがあり凄く暖かい。

宇野君のこの緩んだ表情が外との温度差を表してますね(笑)

 

 

ちなみにこのホエールウォッチの帰り道の峠で、「ヒグマ」が

バスの前を横切っていきました。

さすが北海道!!

 

2日目の後編へ続く

 

 

コメントを投稿