株式会社BIGサービス 社長ブログ

2015.12.07翁堂

松本にある「翁堂」という喫茶店。

高校生とき、このお店によく通い詰めていました。

 

IMG_5326

 

 

この喫茶店は、松本駅前にある地元では有名なお店です。

理由は、とにかくパスタやパフェのボリュームが凄くてしかも美味しいから。

食べ盛りの高校生のおなかを十二分に満たしてくれる場所で当時から混雑してました。

 

先週末、法要があり実家・松本に帰省してたので30年ぶりに行ってきました。

店内の様子を撮るのを忘れてしまいましたが、当時は広いと思っていた店内が

久しぶりに訪れるとこんなに狭かったかな?という感じでした。

(子供の頃の思い出の場所を訪れると、そういうふうに感じますよね)

 

今回は当時一番人気だった「タラコスパゲッティ」を頼みました。

FullSizeRender5

僕もこればっかり食べてましたが、久しぶりに食べても美味しくて、やっぱり

ボリュームが凄かった!(カットレモンと比べるとわかりますよね)

当時はこれを何分で食べきれるか仲間と勝負したり(岡田と言う友達がたしか3分

で完食した記憶があります)、この他カレーライスを頼んだりして大食い争いを

してましたが、さすがに今回この歳では完食出来ず、半分でギブアップしました。

当時のことを思い出しながら食べたパスタは、格別に美味しかったですね。

いま足繁く通っているお店が、僕が77歳になる30年後にはどうなってるんだろ?

そのまえに僕がどうなってるんだろ?

そんなことを考えて笑っていた松本での時間でした。

コメントを投稿