株式会社BIGサービス 社長ブログ

2015.10.29ほこてん

先日、久しぶりに銀座の歩行者天国を歩いてきました。

世界トップクラスのお洒落な街で、夕方の街並みも相変わらずきれいでした。

お店は外国人の観光客で賑わって、特にラオックスの前では爆買い外国人で

いっぱいでした。

日本の景気向上に貢献してくれる外国の方はありがたいですね。

ただ、道路のど真ん中で集団でスーツケースを開けて、ユニクロの洋服を

押し込むのはやめて頂きたい(笑)

これから東京オリンピックまでは確実に外国からの観光客が多くなるので、

受け入れる日本人も多様なサービス体制を整えなければなりませんが、

外国の方も日本の文化、礼節を少しでも学んで来てほしいですね。

そのために、飛行機内で学習する時間を航空会社が提供するとか、簡単な

マナー冊子を空港で提供するとかやれば、双方気持ちよく楽しめそうです。

(すでにそういうサービスは行っているかもしれませんが)

 

IMG_4825

 

IMG_4826

コメントを投稿