株式会社BIGサービス 社長ブログ

2015.08.03突然のトライアンフ!

ある日の休日。

 

兄貴からこれから家に行きたいという連絡があり、松本から何しに?

と思いながら車寄せに行くと、遠くから「ドロン!ドロロン!!」という

迫力のあるエンジン音が聞こえてくる。

その音の主である大型バイクが近づいてくると、なんと兄貴が乗ってやがった!

 

IMG_3672

 

 

オートバイで2300cc??

意味がわかりません。

しかも世界限定500台らしく、ゼッケン333番。

こんなバイクが似合うのは、アーノルドシュワルツネッガーぐらいだけ。

なんで松本在住の兄貴が…。

 

IMG_3656

 

これはイギリスのバイク老舗メーカーのトライアンフ(Triumph

 

バイクのほとんどがエンジン。

FullSizeRender

 

当日都内で納車のため来た、ということですが猛暑の中、慣れない超大型

バイクを運転し、たいした距離ではないのに我が家到着時はヘロヘロな状態(笑)

このまま松本までの距離をライディングさせるのはやばいと思い、

特濃レモンスカッシュでもてなし。

 

そこで、「なんでこんなの買ったんだ?」と聞いたところ、53歳になる兄貴は

加齢に伴い「今だから出来ることをしたい!」と思い、このスーパーバイクを

購入。しかも嫁さんに内緒で(笑)

 

普段は松本で郷土料理屋「萬来」を経営している、気のいいオッサン。

前述の「今だから出来ることをしたい」をチャレンジすることはナイスだな!

 

振り返れば、あれもやってみたい、これもやってみたいということの多くを

スルーしてきた感じがあり、今回兄貴にちょっと触発されました。

 

ちょっと遅い感があるけど、膝が完全復活したらキックボクシングでも

やってみるかな!!

 

 

 

 

 

コメントを投稿