スタッフブログ

2016年4月

2016.04.28釣り

先日、中学、高校、大学と全て一緒の(腐れ縁)友人から釣りに誘われました。
何年か前から誘われていたのですが、予定が合わなかったり、あまり前向きでは無かった事も
あり断り続けていたのですが、さすがに断りきれなくなり付き合ってきました。

場所は横浜の金沢八景にある、金沢漁港から手漕ぎボートで移動ということでしたが、
前日のそのポイントの釣果はアジ90匹以上とかの人もいて、かなり釣れるイメージでした。

IMG_4279[1]

とりあへずボートに乗り込み、ポイントへ移動!
IMG_4284[1]
結構漕ぎましたよ!ボートが小さいので、大きめの漁船が通る度に波に揺られて酔いそうでした…。

アジとかキスとかが釣れるとの事だったので張り切って竿を振りますが、釣れるのは「フグ」ばかり…。
さすがにフグは持って帰れないので釣れてもその場でリリース。
IMG_4287[1]IMG_4286[1]
その後も、フグ30連発位。。。。。。。。。。。
ようやくアジが1匹釣れるも写真撮り忘れました。

結局、釣果はアジ1匹のみ。ボート代4800円、無念!
帰りの岸が遠く見えました。
IMG_4294[1]

後日友人からメールがあり、ポイントが間違えていた(もっと沖の方)とのこと!
当日もかなり大漁の人もいたとのことで、GW中にリベンジに行こうと誘われていますが
かなり悩んでおります→でも行っちゃうんだろうな(悲)。

ちなみに日焼けで顔の皮が剥けて、汚い顔がますます醜くなっております。

(おまけ)
前回「パル」が雑誌の撮影に挑んだというブログを上げましたが、発売になりました!(ヴァンサンカン6月号)
そうは言っても、半ページにモデルさんとちょこっと写ってるだけですが…。
それでも、いい記念になりました!(ギャラも出るそうです!)
IMG_4305[1]
おまけ②
IMG_4237[1]
知人のミラーレスカメラで撮ってもらった「パル」。
癒される1枚。

(SIG)

 

 

 

コメント(0)

2016.04.19ヤン・リーピンのシャングリラ

yann


4月16日に渋谷にある東急bunkamuraに観劇に行ってきました。

定価12,000円の席ですが、直前という事もありヤフオクで競り合い最終的な落札額は23,000円になりました。結果的には最前列でしたので、

色んなダンサーの表情や呼吸の様子まで見る事が出来ました。

中国雲南省の少数民族出身で、専門的なトレーニングを受けた事が無い等、
興味深いエピソードの持ち主であるヤン・リーピンという主宰のダンサーは何と58歳という事ですが、節制を積んだであろうその美貌には驚かされます。
高級美容に明け暮れるだけの「美魔女」とは大きな違いです。


前半の「月光」というシルエットだけで魅せる踊りですが、息を呑む美しさに引き込まれ、自然と涙してしまいました。

芸術的素養は全く持ち合わせていない私ですが、そんな私でも感動するほどの魅力がありました。

中国という国は国家レベルでは疑問符の付く粗暴な振る舞いも目に付きますが、
個人レベルでは同じアジア人同士やはり似たような特性を持っているのではないかと思います。

ヤン・リーピンという人の存在はつい最近知ったばかりで、
つくづく自分に興味の無い情報は自らに入ってこないものだという事を認識致しました。
どうしてももう一度観たいという気持ちが収まらず、
翌日は早朝から並んで当日券を購入し、千秋楽を観る事が出来ました、またも涙してしまいました。


カーテンコールでは撮影自由でしたが、
目に焼き付けたいという想いが強く、スマホ越しに観るのははばかられる程で、
そんな気持ちになったのは初めてでした。


動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=tGZk21Do6vI


REF遠藤

コメント(0)

2016.04.18遠路はるばる

先週日曜日に餃子食べたなって、遠路はるばる行ってきた。最寄り駅は信州「南松本」駅!!!

南松本駅

店に入る前に散歩しとったら、綺麗に桜が咲いとった。陸上自衛隊の桜、綺麗かった。ソメイヨシノは満開になったら、プリプリに花が咲く。葉っぱが生えてくる前のソメイヨシノはやっぱり綺麗やなぁ。

ソメイヨシノ松本駐屯地ソメイヨシノ1

「花より団子」ならぬ「花より餃子」、餃子を食べに東京から230km、5時間かけてやって来た。「餃子食うのに何処まで行っとんねん」というツッコミはおいといて、店は信州松本にある「餃子の店」。社長に連れられて一度行った際、メッチャ美味かったんで、その後何回か行ってます。

餃子の店ブログ登場何回目なんやろ?

餃子の店メニュー

↑メニューこんだけ。餃子に自信が無かったら出来へんメニュー!!

餃子1

ここの餃子はホンマに美味い!!! キャベツの甘みがクセになる!!! ビールにも合うで!!!(この日は電車やったんで、思う存分ビール飲めた。メッチャ幸せや・・・・)

餃子2

ホンマに美味すぎて食べ過ぎ注意やな。2人で55個。ビールも飲んで、餃子の店で福澤諭吉が消えてった。でも幸せや・・・・・・そのうちまた行こ。

松本行ったらいっぺん食べた方がエェと思います。(しかしこの餃子の店、ここのブログに何回出てんねん)

 

 

 

コメント(0)

2016.04.11パルお散歩デビュー

日曜日にドッグトレーナーの先生が来てパルの3回目のレッスンを行いました。

契約は3回なので今回が最終日ですが、最終回は遂にお散歩デビューです。

今までもチョコ(姉犬)の散歩の時にスリングに入れて外には連れて行っていましたが

自分で歩くのは初めてです。

散歩と言っても、今日は家の周りをほんの少し歩く程度なんですがね…。
IMG_4124[1]
家の中では走り回って嫌がる姉を追い掛け回してますが、やはり外では勝手が違うようで尻尾も下がりびびっておりました。

それでも、先を歩く姉をみて歩けるようになりました!
IMG_4123[1]IMG_4122[1]
家の近くの公園でちょっと休憩。

初散歩で緊張してだいぶ疲れたらしく、家に帰ってからもしばらくはおとなしくしておりました。

家ではやんちゃすぎて、パルには手を焼いている旨を先生に話をしたところ、パルは全然良い方でパルの実の姉(同じ先生がトレーニングしている)は

もっと大変と言っておりました…。

先生のレッスンも今日で終わりになってしまって、ちょっと寂しいですがまたいつか会えたらいいなと思います。

先生が帰って、夕方からはドッグカフェにも慣れさせようということで家から一番近いドッグカフェ「アンジェ」さんに向かいました。
IMG_4112[1]
車の中でもおとなしいパルですが、しばらくするとチョコはバッグの外に脱出しておりました…。

IMG_4115[1]
お店の中でも吠えたりせずにおとなしく待っていてくれるので、とりあへず一緒に連れて行けそうです。

IMG_4116[1]
自分達だけケーキセット。

来週はついに「浜チワ」(チワワ繋がりのお友達)のみんなにパルをお披露目するそうです。

(おまけ)
IMG_4099[1]
少し前に行った動物病院でのパピー教室でトイプードルちゃんにご挨拶!

(SIG)

 

 

 

コメント(0)

2016.04.05大岡川桜まつり

桜も満開を迎えて各地で桜まつりなるものが催されております。

先週の週末はチョコパルを連れて家の近くの大岡川沿いの桜を見に行ってきました。

車の中では同じバッグに入れた2人!
IMG_4106[1]

3月半ばから発症した痛風の発作がまだ治まりきらず、ロキソニンを飲んでの散歩となりました。

体調が万全であれば京急の弘明寺から歩こうと考えてましたが、今回は井土ヶ谷~黄金町にしました。

IMG_4101[1]IMG_4103[1]

IMG_4109[1]IMG_4110[1]

 

大岡川の桜は有名で毎年多くの人達が訪れており、夜になるとライトアップされてますます映えます。

今回はパルがまだ3回目のワクチン後1週間しか経っていない為、長時間の外出はダメと言われていることも

あり15時~17時30分位までの夕方だったのでライトアップはされておらず…。

5年前に行った時の写真があったので夜桜写真もアップしときます。
夜桜(20110410) 007
夜桜というより焼き鳥やさんの写真。。。

屋台も川の両サイドにたくさん出ているので、我が家はまさに「花より団子」で

お好み焼きやら串揚げやら焼き鳥やらを食べまくり痛風は悪化の傾向です。

来週はようやくパルがお散歩デビュー(地面を歩く)出来るので根岸森林公園に行こうと

思っております。

(おまけ)
IMG_4107[1]
初めてのシャンプーで、最初はブルブル震えてました…。
チョコはお風呂場じゃないと無理だけど、パルはまだ洗面台で大丈夫だから楽チン!

(SIG)

 

コメント(0)