スタッフブログ

2016年3月

2016.03.28春の旅の季節です

開花宣言も出て、東京は春本番といった季節になりました。またまた春の旅の季節になりました。「青春18切符」の旅が可能な時期になりました。「青春18切符」とは、おおむね学校の春休み、夏休み、冬休みの時期に合わせて発売されるJRの普通列車、快速列車が1日何度でも乗り降り自由になる切符です。5枚つづりで11,850円(1日あたり2,370円)。普通列車しか乗れませんが、1日中有効ですので、東京駅始発から乗り継いで行けば、山口あたりまで行けます。しかも2,370円、安い。しかし行きも帰りもかなりのハードスケジュールなのが大問題ですが・・・・・

それはさておき、今回は日本海を見に行こうと思い、朝早い列車に乗りました。大宮、高崎、水上、長岡と乗り継いで昼過ぎにJR青海川駅に到着。

青海川駅2

青海川駅1青海川駅3青海川駅4

江ノ島電鉄鎌倉高校前駅は道路を挟んで海ですが、この青海川駅は海に面してます。ホームのすぐ隣が海なんです。しかも日本海。荒れた日には波飛沫が飛んでくると思います。

日本海1日本海2

2,370円で日本海を見ることが出来、一日中電車に乗ってのんびり過ごせました。電車の中では恒例のおつまみに缶ビール、日本酒を飲み、いい気分でした。

が、帰って体重計に乗ってびっくり!!!ダイエット中なのに約2kg増量してました。よくよく考えたら、1日でおつまみたらふく食べた上にビール10本と日本酒2合飲んだら体重増えますよね、反省。

次回の青春18切符の旅は、夏休み。ビールの美味しい季節だけに楽しみです。

 

 

コメント(0)

2016.03.22山形
こんにちは、太田です^^
今週は、折角の連休だったので実家の山形に帰って来ました。
2ヶ月ぶりだったのですが、関東の寒さに慣れた私には寒かったです…
HI3H0144
山の方は少し雪も残ってました。
暖冬の影響で例年の少なかったですがストーブの前からはなれられないくらい寒かったです❄️
image
次はゴールデンウィークに帰ろうと思います。
山形は桜の開花が遅いので5月連休の桜がが楽しみです。
(写真は去年の桜です)
image

コメント(0)

2016.03.16すくすく成長してます!

パルがうちに来てから1ヶ月以上経ちました。パピーの成長は早いですね…。

うちに来た時は650g位でしたが、すでに1kgを超える勢いです。

先週の日曜日にはドッグトレーナーの先生にも来てもらって

厳しい特訓を受けました。トイレ等はもうバッチリです!

IMG_4049IMG_4050

姉のチョコとはまだまだ一緒に遊べませんが、並んで写真を撮る位は出来るようになってきました。

IMG_4052IMG_4039

IMG_4032

3月の終わりには3回目のワクチンが終了するので、いよいよ本格的にお散歩もデビュー出来ます。
チョコと違ってドッグランとかでも走り回ってくれそうなので今から楽しみです!

(おまけ)
先日ブリーダーさんからの依頼で、ピンチヒッターとしてパルが急遽雑誌の撮影に行ってきました。
とは言ってもメインではなく「小道具」的な扱いですけど…。

https://www.facebook.com/petstyletokyo

来月発売の「25ans」という雑誌らしいのでちゃんと載ってたら、またアップします。

(SIG)

 

コメント(0)

2016.03.12カンガルーの子ども♡

 

こんにちはーーー( ´ ▽ ` )ノ 高原です。

2月もあっという間に終わり・・高原は待ちに待った初給料を頂きました‼︎

25日の帰り際に、玄関先まで来ては

「1ヶ月お疲れさまでした。今日は楽しんでください‼︎」と

わざわざ声を掛けてくれた先輩がいました。。

それはもう・・嬉しくて嬉しくて涙を堪えながら帰ったあの帰り道・・

ずっと忘れないでしょう。。

そんな嬉しい出来事もありながらも、早速実家(福岡)へ帰省致しました♪( ´θ`)ノ

 

3月のひな祭り前ということもあり1階の和室には・・お雛様が飾ってありました♡

とは言っても、人形の細かい小物はなく中途半端な感じが否めないのですが・・笑。

でも、家を離れてからも変わらず毎年

お雛様を飾ってくれている母には感謝しております。

お雛様をボーっと眺めながら・・「5段なっているお雛様じゃないと嫌だ」と・・

散々探し回って買ってもらったこと。

その時、家族ぐるみで仲がよかった幼馴染のお母さんが見つけてくれて一緒に遠くまで

見に行った事も、お雛様を買ったその日に幼馴染のお父さんが

「優華の為に、ひな壇を俺が作っちゃろう‼︎」と言いながら張り切って作ってくれた事も・・

何年経っても物の中にたくさんの人の愛情が詰まった、本当にいい思い出ばかりです。

実家に帰るとそんな1つ1つの出来事や思い出がたくさん蘇ります。

 

 

image

 それから、もう一匹わたしの帰りを楽しみにしている家族が・・この子♡

image

食べる事と寝る事が大好きな・・

めちゃめちゃ甘えん坊のビビリな男の子( ^ω^ )

この子がかわいくてかわいくて・・♡

どこに行くにもわたしにベッタリ。

わたしが帰省すると女性が大好きなカレの中での好きすきランキングは

1位 わたし

2位 母

3位 祖母

と・・こんな具合のランキングとなります。

夜、寝る時もお布団の中にまで潜り込んでは

丸まってカンガルーの子どものように寝ちゃいます(≧∇≦)

image

スヤスヤ寝てくれればいいのですが・・

これがまた、結構な大きなイビキをするもので・・ε-(´∀`; )

朝なんて

毎朝1番に起きるので起こしてくれるから目覚まし時計いらずなのですが

荒々しく起こされるのが・・ちょっと・・笑。

でもそんなところも含めて全てが可愛くてたまりません。

わたしが実家を出てからこの子が我が家に来たのですが

この子が来てくれたおかげで、お家の中も本当に明るくなりました*\(^o^)/*

かけがえのない存在です⭐︎

そんなこんなで、

2月末は家族とゆっくり過ごす事が出来てたくさん充電して帰ってきました*\(^o^)/*

コメント(0)

2016.03.09こんなところにも居たんだ?!

練馬区にある石神井公園を散歩しました。バードウォッチングの名所らしく、色々な種類の鳥がいました。そんな中、びっくりしたのが「カワセミ」!!

石神井公園カワセミ

石神井公園カワセミ3

 

人のあまりいない水辺(清流のような場所)のような場所に居るイメージでしたが、こんな住宅街の中にある公園に居たんだと嬉しくなりました。身近な所も良く見るといろんな発見が有りますね。もっと散歩してみようと思いました。

↓ちなみにJR西日本の新幹線500系の先端形状は「カワセミ」を参考に開発したそうです。

石神井公園カワセミ6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓似てますかね?

石神井公園カワセミ5

コメント(0)