スタッフブログ

2016年1月

2016.01.29「パル」です。宜しくお願いします!

2月6日にうちに新しい家族が増えます!といっても子供ではなく犬です。
今「チョコ」という♀のチワワが先住犬としているのですが、弟(チワワ)を迎え入れます。

チョコはペットショップから迎えましたが、今回はブリーダーさんから迎えることに
しました。
生まれてから(12月1日生まれ)約60日はブリーダーさんの所で母犬と共に育ててもらい、ワクチン(1回目)が
終わってしばらくしてからとのことで来週迎えに行くことになりました。
ですので、今はまだブリーダーさんに送ってもらった写真しかありません。
IMG_3642
チョコは所謂チョコタンホワイトの3色ですが、以前より牛柄(ブラック&ホワイト)の子犬がかわいいと思っていて
たまたま、ブリーダーさんのHPで見つけました。
IMG_3808
先日、無事にワクチン注射が終わったそうです。
これがワクチン終了後の写真だそうです!
IMG_3850
注射を必死に耐えていたとききました。
チョコは今、約2.0㌔ですが「パル」は現在570グラムだそうです。一度面会に行ったときも
手の平サイズで抱っこするのが怖かったです…。
ちなみに「パル」という名前はうちのかみさんが独断で決めました(別に異存はないですが)。

正式に迎え入れたら、また紹介します!
(おまけ)
IMG_3705IMG_3776
お姉さん、しっかりして下さいね!

(SIG)

 

 

コメント(0)

2016.01.13初滑り

最近は小寒を過ぎて、やっと冬らしくなってきました。ウインタースポーツの季節です。雪山が大好きな私には堪らない季節です。

今年は昨年12月から暖冬で雪不足といわれています。正月過ぎてましたがスキー場までの道に雪はなかったです。いつもなら道路は真っ白、日陰はツルツルの道ですが、今年はスタッドレスも意味をなさない暖冬です。(今のところ)

ipp

スキー場に雪が少ないのではないかと心配しましたが、人工降雪機がたくさん設置されていて、初滑りと考えれば、まずまずの雪量、コンディションでした。

それでも通常11本有るコースのうち滑走可能コースは4本(他は雪不足でクローズ中)で、雪の付きが悪いところやスキーヤー、ボーダーによって削られるところは若干土が見えていて、係員が雪を運んで修復してました。

そんな中、9時から19時迄久々に楽しみました。ナイターも綺麗でした。

ipp

翌日から2~3日、ふくらはぎが筋肉痛で階段上り下りが辛かった。不惑を過ぎていることを実感しました。

近頃はすぐに筋肉痛にならず後から出るようになりました。これからは、ほどほどにして無理はしない様心掛けます。

コメント(0)

2016.01.12謹賀新年

更新が遅くなってしみましたが、

明けましておめでとうございます。

年末に元町の公園にて年賀状用の写真を撮りに行った時の
写真です。
IMG_3586[1]

去年の羊の被り物に比べてなんか「ちゃちい」ですよね!
来年の酉はもっと難しそう…。
ちなみに去年の羊はこれ
IMG_1600[1]
横浜っぽく後ろにも大桟橋の豪華客船がいましたが今回は「木のベンチ」…。

何はともあれ今年も宜しくお願い致します!
(おまけ)
一応着物も着てみましたよ。
IMG_3638[1]

(SIG)

 

 

コメント(0)