スタッフブログ

2015年3月

2015.03.30仕事中に見る桜

先週末から桜が一挙に咲き始めましたようです。

 

通勤途中の青山霊園、
お客様ご案内中には六本木の桜坂、
物件調査中の市谷土手で桜が目に入りました。
 

今は桜を見ると桜を撮るがセットで行われているようで、
スマホ片手に上を見上げる人を多く見かけました

 

弊社近くですと青山霊園、若い人が集まる目黒川など東京にも数多くの桜の名所がありますが、
個人的には千鳥ヶ淵の桜が一番綺麗だと思っています。
 
最後の画像は市谷の土手で撮った夕焼けですが、
柄にもなく、感傷的になってしまいました。
 

桜市谷

 
 

桜 青山霊園

 
 

桜 夕焼け

コメント(0)

2015.03.25東急プラザ渋谷

IMG_1891[1]

渋谷駅前の東急プラザ渋谷が先週の日曜日(3月22日)に49年の歴史に幕を閉じたというニュースをやってました。

通勤や営業の外回りで渋谷はしょっちゅう行く場所なので閉館することは知っていましたが、このように人が集まる

とは思っていませんでした。
a-tokyu-shibuya-close-20150322-004-thumb-660x495-394308
やはり半世紀近くも、このようなインパクトのある場所に存在していると、それなりに思い入れのある人達もたくさん

いるのだろうなという思いでした。

閉館後、何日かして渋谷駅を降りた時に思わず写真を撮りましたが、振り返ると駅の反対側には3年前に竣工した(もう3年も経つの!?)

「渋谷ヒカリエ」が聳え立っていました。
IMG_1892[1]
これも、長いこと工事してましたが、OPENしてから、もはや3年も経ってる事に驚きました。
それというのも、その分自分も歳を重ねている訳で、改めて月日が流れるのは早いなあと痛感致しました。

東急プラザも取り壊され、近代的な商業施設が出来上がることと思いますが、その時も今の仲間達と
元気に見れる様に心の中でお祈りしておきました。

(おまけ)
お台場に「うしすけ」というペット同伴可の焼肉屋があると知人に聞いたので、早速行って
みました。
IMG_1876[1]

場所はお台場の「デックス東京ビーチ」の1階。
ちょうど近隣の「ヴィーナスフォート」でペットの催し物をやっていた為に
かなり混雑していました。
IMG_1878[1]
なんとこれが犬用のプレート(ハーフサイズ)。
IMG_1909[1]
生肉の匂いにチョコも大興奮の様子。
この後、肉を焼いてやり細かく切ってご飯に混ぜてあげましたが、いつもより
がっついて食べてました。
IMG_1910[1]
また行こうね!

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13043065/

(SIG)

 

 

 

 

 

 

コメント(0)

2015.03.114年

2011年3月11日14時46分の東日本大震災発生から4年、大勢の方が亡くなられ、行方不明の方も大勢いらっしゃいます。故郷や住処を追われ、いまだ戻れぬ方々も多いです。復興の声が叫ばれ、動き出してはおりますが、支援救援の体制が整ったとは言い難く、復興はまだまだ遥か先のように思えてなりません。

昨今、世の中の流れはますます速くなり、人々の記憶も薄れ遠のいている様に感じることが多くなりました。月並な表現ではありますが、風化させてはいけない。後世に伝え残し、教訓として活かすことは、この大震災に立ち会った我々の義務ではないかと思います。

たとえ現地に行けなくとも、震災殉難者の鎮魂を祈り、震災の風化を和らげ、希望ある未来がやって来るよう願っています。

 

コメント(0)

2015.03.023月。

今年も気がつけば3月。

朝晩はまだまだ寒いですが、日中は暖かい日も多くなってきた気がしますね。

最寄駅から会社までの道端に梅の花が咲いていました。

うめ02加工

まだ寒いけど、確実に春を感じる梅の花。

桜の花が咲く暖かい春まで、もう少しです。

年度末の3月です。

忙しくなる季節。

花粉症の季節もそろそろですか?

体調を万全にして乗り切りましょう。

うめ加工

 

 

 

(文化芸能担当 ★)

コメント(0)