スタッフブログ

2014年12月

2014.12.29今年も、あと数日です。幸せは見つかりましたか?

4月に水景工房さんが水槽メンテをされてからはや8ヶ月。インテリア水槽として綺麗に整ってます。スバラシイ!!幸せの黄色い海老1

さて今年も、あと3日になりました。

当方は、年末慌しく過ごしています。今年も色々な目標を立てましたが、けっこう未達成でした。

来年は、良いことがあるといいな。

ここで、事務所の水槽の中に発見しました。

幸せの黄色い海老2

「幸せの黄色いエビ」です。

幸せの黄色い海老3

大きな水槽に、2匹?だけなので、貴重です。これ見れたら幸せが訪れれば良いのになぁ・・・・・・

今年はあと3日で終わるけど、来年も頑張ります!!

コメント(0)

2014.12.02根津美術館の紅葉

表参道で仕事を始めてから、かれこれ10年経ちますが、
根津美術館に入ったのは初めてです。

隈健吾の建築物という他は、保守的な展示物が多いのかなという印象しかなかったのですが、
庭園が素晴らしいという話を聞いて行ってみました。

05

01

ちょうど茶室を解放しており、着物姿の美女もいました。
中央大学のお茶会の学生さんとの事です。
厳かな雰囲気でLINEのIDは聞く勇気がありませんでした。

02

入館料千円でこんなに近くで素晴らしい紅葉を味わえるとは思っておらず、
季節毎に訪れたいと思いました。

03
04
ついつい土地の有効活用に関しては、経済的な面ばかり考えてしまいますが、
真に豊かな方はこういった財産の保存も考えておられるんでしょうね。

お近くにお越しの際には、是非一度お足を運んでみて下さい。

 

コメント(0)

2014.12.01チョコ、秋の伊豆遠足①

毎年恒例にしている年2回の遠足ですが、今年の秋は伊豆に行ってきました。
今回は行く途中の様子です。
伊東市にある道の駅「伊東マリンタウン」という施設は大きくていいですね!
IMG_1298[1]

とりあへず、犬も乗れる遊覧船があるとのことだったので早速チャレンジ!

この遊覧船、なかなか遠くまでいく様で季節によっては「イルカ」に遭遇出来ることもあるようです。
今の季節は残念ながらイルカは難しいとのこと…。しかしイルカはダメでもカモメは凄かった!
IMG_1332[1]IMG_1328[1]
このカモメ達に「カール」をあげるとかなり至近距離まで近づいてきて手からカールを食べます。
IMG_1345[1]

ビビリーのチョコはかなりビビッてました…。
IMG_1346[1]

この日は風が強くて船がかなり揺れた為、この後自分は船酔いでダウン…。
しばらく休んでから宿へ向かいました。

(おまけ)
IMG_1472[1]
南町田グランベリーモールの熊さんにチューしちゃいました…。

 

コメント(0)