スタッフブログ

2014年11月

2014.11.23いつもありがとー

都内調査に行く時にいつも使うとる(乗っとる)原付にいつもと同じよーに乗っとって気付いた。何ちゅー偶然や!!

原付11110もーちょっとで行き過ぎるとこやった。

ちょっと動いて記念にパチリ!!!

原付11111

メーターがゾロ目になった。なんか嬉しいわ。

駅から遠い物件だけやのうて、法務局や役所関係回る時にメッチャ役に立っとる。法務局や水道局は電車の便が悪いとこにあったりするんで、ホンマ助かっとる。車で移動したら、都内は信号の繋がり悪かったり、渋滞しとったり、ストレス溜まるがな。

これやったら結構スイスイで行けるんで楽やぁ。車に比べたら燃費もエエし、ホンマにありがとー。勤労感謝の日に原付にも感謝やね。大事に乗るきん、これからも頼んまっせ。

コメント(0)

2014.11.21今年もこの季節になりました。

今年もこの季節になりました。

KC4A0032

ヴォージョレーヌーヴォーです。個人的にヴォージョレーヌーヴォーは「ぶどうジュース」的な感じで好きです。

今年も出来は良いそうなので楽しみです。

KC4A0033

今年も美味しく頂きました。飲み易かったです。

また来年が楽しみです。(SIG)

コメント(0)

2014.11.17信玄餅プリン

先日取引先の大部長様がお見えになり手土産に「桔梗信玄生プリン」なるものを

頂きました。本当にいつもありがとうございます。前回頂いた「切腹最中」も

美味しく頂きました。
IMG_1370[1]
「信玄餅」はかなり有名ですので、皆さん一度は食べたことがあると思いますが、
「信玄生プリン」は初めてお目にかかりました。

早速いただいてみると、見た目は牛乳プリンのような白色でお馴染みの黒蜜が付いております。
味はというと、目を瞑って食べても「信玄餅」と分かる位の独特のきな粉味です。しかもコクがあって口の中で
蕩けます…!
調べてみると、他にも「信玄餅アイス」や「信玄餅生ロール」等もある模様。
大部長様、是非次は「信玄餅生ロール」をお願いします!(笑)

(おまけ)
IMG_1233[1]
ウインクしてるみたい。

(SIG)

 

 

コメント(0)

2014.11.13横浜飯店(茅ヶ崎)

先日物件の調査で取引先の伊達男なMさんと湘南方面へ行ってきました。
Mさんから、以前より茅ヶ崎に美味しい中華料理(ラーメン)屋があるときいておりチャンスがあれば
是非行きましょうと言っておりました。
今回、茅ヶ崎が通り道だった為に決行ということになり、半年越しの目的が果たせました。

場所は茅ヶ崎駅すぐ。外観は普通の中華料理店です。普段は並んでいるとの事でしたが、時間が15:00位と
中途半端な時間だったこともあり並ばずに入店は出来ましたが、この時間でも店内は満席でした。
Mさんは常連よろしく入店して席に着くまでの間に「肉そば」なるものを注文してくれたのですが、
その後に来る他の客も皆「肉そば」を頼んでいたので相当な看板メニューであることが分かりました。

IMG_1249
見た目は餡かけラーメンみたいな感じです。ただし、見ての通り野菜がたっぷり入っておりボリュームもすごいです。
実際女性のお客さんなんかは結構食べきれずに残してました。しょうゆベースのスープはこの量でも飽きの来ない味です。
一口目は火傷に注意して下さい。

完食すると自分でも満腹です…。
茅ヶ崎なんで少し遠いですが、是非また行きたいお店です。

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14015754/

IMG_1250

(おまけ)
IMG_1256
チョコのお友達のチワワ達です。全員「浜っこ」です。

(SIG)

 

コメント(0)