スタッフブログ

2014年6月

2014.06.27残念です

コロンビアに完敗。

残念です・・・・・・・。

前半は日本ペースで進み、後半に期待が持てたのですが、後半攻撃の中心選手を投入されると、コロンビアのカウンター攻撃が面白いよう?に決まり、終わってみれば1-4の大敗でした。この後、4年間長いなぁ・・・・・・・。

奇跡を信じて応援したのに・・・・・・これ食べて・・・↓

KC4A0281KC4A0282

日本サッカー協会公認 東洋水産「俺の塩 青い海の塩焼きそば」

細い割に麺にコシがあって、また食べたい味でした。ワールドカップ期間が終わっても定番化しないかな。

コメント(0)

2014.06.23まだまだ応援しますよ!!!

「FIFAワールドカップ2014 ブラジル大会(ブラジルワールドカップ)」 真っ最中です。

サッカー好きなので当然チェックしてます。ワールドクラスの「トンでもな」シュートにびっくりしたり、メキシコのキーパーに驚いたりと楽しいです。そんな中、日本代表はというと・・・・・消化不良な試合が続きストレスがたまっていたりします。色々原因を言われていますが、複合的に要因が重なって、いつも通りのプレーが出来なくなる。これがワールドカップなんでしょうかねぇ。確かに日本より数段強い、強豪国の予選リーグ敗退やまさかの予選リーグ突破一番乗り等もいろいろな要因が重なって起こっていますから、やっぱりこれがワールドカップの魅力なのでしょう。

そうはいってもまだ日本代表にはコロンビア戦が残っている。溜まったストレスを解消できるような試合を期待します。当然朝早起きして、応援します。

そんな中、カップ麺やカップ焼きそばを食べることで日本代表を応援しようと思い、買って食べて応援してます。(現在、ダイエット中ですが、応援の為、目をつぶります。)

日清食品ブラジルシリーズ?

KC4A0264KC4A0265

↑日清食品「チキンラーメン ブラジリアンチキン」

コショウがかなり効いているチキンラーメンでした。

KC4A0274KC4A0275

↑日清食品「日清焼そば U.F.O. ブラジリアンチキン」

何やらいろいろなスパイスが入っていてかなりスパイシーな味付でした。具のチキンは食感良かったです。

KC4A0271KC4A0272

↑日清食品「日清焼そば U.F.O. BIG ブラジリアンシーフード」

トマトとココナッツミルクの風味がイイ感じ。また食べてみよう。

KC4A0268KC4A0269

↑日清食品「カップヌードルBIG ブラジリアンシーフードヌードル」

ブラジル料理「ムケッカ」をイメージした味とのこと。トマトとココナツミルク味。でもブラジリアンシーフード焼きそばの時ほどココナッツミルク風味はしなかった。トマト味の軽いシーフードヌードルで結構イケる。また食べたいな。

ここまで食べて、ちょっと待て、これはブラジル風の味付であって、日本代表の応援には関係無いんじゃないか?と思い、路線修正しました。こっちでした。

KC4A0276KC4A0277

↑東洋水産「俺の塩 南米バーベキュー風 塩焼きそば」

これでした。日本サッカー協会公認の一品。これ食べて今度こそ日本代表を応援するぞ!!

ワールドカップを口実にダイエット中なのにカップ焼そばを食べまくった僕でした。

コロンビア戦 死ぬ気で勝ちに行け!! 日本代表 地球の裏側から応援してるぞ。

 

 

 

コメント(0)

2014.06.20ラーメン『陸』

久しぶりに痛風なんてなんのその!

最近、ラーメン二郎にはまってしまいすっかり「ジロリアン」です。

二郎系ラーメンのお店は何店舗かありますが、世田谷通り沿いにある

「陸」というラーメン屋さんは激うまです。

知り合いの司法書士の先生に似た店主さんがいます(誰も分かりませんね…)。

先日も社長と二人で行ってきました。

券売機の前にて

社長「大盛りか?」

自分「いやあ、大盛りはきついですよ。いつも大盛りでしたっけ?」

社長「いつも大盛りだったぞ」

自分「じゃあ大盛りで…」→大盛り券1枚GET

社長「確かいつも普通盛りだったな、普通で充分だよな!」(あれっ…!)

心の中ではいつも普通盛りだったような気がしてましたが、またしてもやられました…。
写真 1写真 2

やはり結構手ごわそうな量ですな・・・。

でもね、美味しいんですよ!ほんと毎日でも行きたいです。
実際に家の近くにある二郎系のラーメン屋には3日連続で行きました。

社長はちょうど良い量(それでも少し多い)だったらしく普通に食べ終えて退出、「ゆっくり食っていいぞ!」。

 

先に麺をやっつけて、野菜を残しておいた作戦が功を奏して、何とか完食。
写真 3
ごちそうさまでした!今月の体重目標大丈夫かな…。

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13009443/

(おまけ)
写真
一応こんな顔も出来ます。

 

 

 

コメント(0)

2014.06.16天下まつり

梅雨の中休み。

気温もかなり暑くなりましたが、ついに開幕したサッカーW杯日本代表、初戦にかなり熱くなった方も多いのではないでしょうか?

こんにちは。文化芸能担当です。W杯は全く見てません(爆

 

先週末は赤坂日枝神社の山王祭へ。

金曜日の神幸祭は今年も見られませんでしたが、土曜日と日曜日に行ってまいりました。

土曜日は日枝神社への神輿宮入(^ ^)jj

山王002

紀尾井町あたりから日枝神社へ神輿の列が続きます。

山王001

赤坂の高層ビル群の谷間に鎮座する日枝神社。

都心ならではの光景ですね。

そして、日曜日。

日枝神社まで遠い日本橋や八丁堀といった氏子町会が日本橋の中央通りで独自に連合渡御をしています。

京橋から日本橋の橋の真ん中まで12基の神輿と山車が続きます。

山王003

W杯の日本戦が行われていた時刻、「渋谷の街から人が消えた」らしいですが、ここにはこんなにいました。

W杯なんて関係ない人たち(笑)

山王006

日本橋の真ん中で神輿はUターン。

橋の向こうは神田明神の氏子地域。お祭りは来年です。

山王005

最後は高島屋にお神輿が入って終了となりました。

 

さらに、山王祭には東京で一番早い「盆踊り」があります。

まだどこもやってませんから、かなりの混雑ですよ(>_<)

雨が降ってもやりますよ。大きなテントの下には8重の人の輪でした。

山王祭007

さて、私も着替えて、準備万端 (ノ^ ^)ノ

山王祭008

本格的な夏が待ち遠しい…

 

 

(文化芸能担当 ★)

 

 

コメント(0)

2014.06.13ランチより高い

朝から不動産調査に車で出かけ、昼過ぎに東京に戻ってきました。朝から何も食べていなかったせいで、かなり空腹でもあり、外苑前でお昼ご飯を食べようと、駐車場を探した時に、青山通り沿いで見つけました。

KC4A0266

なんと12分500円!?!

間違いない。12分500円と書いてある!! 1時間で考えると2,500円!!!・・・・・高い・・・ランチよりも高い。1時間止めたらランチの倍以上かかってしまう。我が家の家計にそんな余裕はないので、ここはあきらめて、事務所の裏手にある、20分100円のコインパーキングに停めました。それにしても、青山通り沿いは強気な値段設定ですが、車が停まっているところを見ると、需要と供給が成り立っているのでしょうね。

 

コメント(0)