スタッフブログ

2014年4月

2014.04.25しばし食べ治め

ダイエット始めました。

その前に、食べ治めしたカップ焼きそばを紹介します。

↓マルちゃん「俺の塩」たらこバター味 大盛り

KC4A0102KC4A0103KC4A0104

この「俺の塩」シリーズは湯戻し時間がなんと「1分!!!」。おなかが空いている時に待ち時間が短くて、嬉しいです。食べてみると美味しいです。細めの麺ですが、湯戻し1分という時間が理由なのかは分かりませんが、麺がプリッとして食感がイイ。味付けは濃いめの塩味です。たらこの風味は「Spa王 たらこ味」に似ていて、ちゃんとたらこ風味効いてます。海苔との相性もいいです。難点は、麺が多めですが、ソースの混ざり具合がイマイチで、多少ムラが出来て食感が多少パサつき気味になってしまった点が惜しかったです。また、カロリー(718kcal)と脂質(37g)が多い点はダイエット中には向かないですね。とはいっても美味しかったので、この商品はダイエット終わったらご飯と黒烏龍茶を用意して食べたいですね。

次は「ペヤング つぶマスタード やきそば」↓

KC4A0172KC4A0173

ペヤングはいろんな味のやきそばを出す(冒険する)ので、結構買ってます。今回はどんな味かというと、マスタードの味があまり(ほとんど)しない! そもそも「つぶマスタード」って少し酸っぱいイメージがあったけど、このやきそばは普通に塩味のやきそばな感じでした。残念です。また次の冒険商品に期待します。

↓三品目は「日清 焼きそば U.F.O. とんこつ焼ラーメン風」

KC4A0139KC4A0140

ネーミングは分かりにくい「とんこつ焼ラーメン風」となってますが、おそらく「とんこつ味」と判断して食べました。紅しょうがが雰囲気を出してます。ただある程度とんこつの雰囲気が出てますが、やっぱり「とんこつラーメン」が無性に食べたくなりました。U.F.O.の次回新商品に期待します。今回はダイエット前にしばし食べ治めになりましたが、ダイエット成功したら、ほどほどに新商品食べてみたいです。

 

コメント(0)

2014.04.23のせ放題!

会社の仲間皆でダイエットしてます。

みんなそろそろいい歳?だし、健康管理の為には増えすぎた体重を減らすことが重要と頑張っています。

ところが、JRの駅でこんな看板を発見!!!!!

のせ放題蕎麦1

立ち食いそば、トッピングのせ放題!!! いい響きだ。なんていい響きだろう。何を隠そう、私は立ち食いそばが大好きで、外出した際の昼食に「立ち食いそば」の登場割合が高いんです!下手すると50%超えるかも。

中でも「かき揚げ天ぷら」や「春菊天ぷら」が大好物で、大体注文は「かき揚げそば」+大盛、や「かき揚げそば」+「春菊天ぷら」+大盛です。したがってほぼ自動的に、この看板を見た1分後には、食券を買って窓口に出してました。わくわくしながら、しばし待つこと2~3分↓

のせ放題蕎麦2

かなり期待してました。かき揚げ天+ごぼう天+春菊天+油揚げ+生玉子+わかめ+揚げ玉!!!!! 大盛に出来ないのが残念でしたが、出てきて納得。このボリューム、皿の上に広がる天ぷら、そばが見えない、嬉しい、これで430円。安い。

のせ放題蕎麦3そばが見えない!!!

大満足でした。次回はご飯追加して「かき揚げ丼」にして食べてみよう。・・・・・・・・ん、ちょっと待て、ダイエット中だった。すっかり忘れてた。後悔先に立たずでした。このブログで、カップ焼そばばっかり食べてる人がいますが、私も十分高カロリー食を食べてました。そりゃ痩せませんよね。・・・・・悔い改めよう。明日からダイエット頑張ります。

コメント(0)

2014.04.18社内慰労会を行いました

この3月で、弊社は第9期を終え、第10期目を迎えることとなりました。

お取引先様皆様には、日頃のご愛顧ご支援に深く感謝いたします。

決算を終え、先日、銀座・からく さんにて慰労会を行いました。

当日は弊社の顧問弁護士M先生と顧問O氏にもご参加いただき、とても有意義な時間となりました。

 

まず、テーブルに出てきたのは「毛ガニ」です。

20140417_175318

写真のとおり、まずその大きさに驚きます。

からくの大将曰くこんなに大きいものはめったにないとのこと。

20140417_175256

脚にも身がぎっしり詰まっていて、触感も最高でした。

続いてはお刺身。

20140417_180504

帆立やすみいか、鯛などとても豪華でした。

もちろんこの後も、焼き物やにぎりなどが次から次へと出てきましたが、美味しいものばかりでした。

我々社員はめったに食べられないので、ここぞとばかり、いつの間にか追加注文したり、たらふくいただきました。

食べるのに夢中になって、この他の写真がありません…。

 

今期は節目の第10期です。また美味しいお酒とお寿司がいただけるように…? 仕事頑張ります。

引き続き、お取引先様皆様のご愛顧ご支援をお願いいたします。

 

 

 

 

 

コメント(0)

2014.04.13一味違う

吉祥寺を散歩しているときに「クロワッサンたい焼き」なるものを発見したので買ってみました。

1KC4A0246

↑店の名前は「銀のあん。」でパルコ裏にありました。

KC4A0247一応たい焼きみたいです

KC4A0248

↑カスタードクリーム味もあるみたいなのでまた今度食べてみます。

見た目はツヤのある四角いたい焼きですが、食べてみるとパリッとしたクロワッサン生地と表面にあるザラメがイイ感じにマッチしていてサクサク食べれちゃいます。表面はサクサクでしてましたが、餡のまわりはモッチリしいて食感がイイです。中の餡も、甘すぎず、クドすぎず美味しかったです。ただかなり甘いので、飲み物有ったほうがいいですね。

吉祥寺以外にも有るようですので、お土産に如何ですか?

コメント(0)

2014.04.08ラーメン二郎事件

痛風なんてなんのその…。最後の発作から3ヶ月が過ぎたので、もはやだいぶ喉元過ぎております...

ということで、先日社長に上野毛のラーメン二郎に連れていってもらいました。

ラーメン二郎って結構看板は見るのですが、食べるのは多分3回目位で最後に行ったのは

おそらく10年以上前だと思います。

どの店も結構並んでいるの期待して並びました。

券売機には「麺はだいぶ多いので初めての方は小をお勧めします」という注意書き。まだまだそこで小盛を押すほど

衰えてはないとばかりに大ラーメンを2個注文。

出てきましたよ、美味しそうなラーメンが!
ラーメン二郎 (1)
但し、デカイ…。この時点で、これから起こることがなんとなく予想出来たのですが、なるべくその話題には触れないようにスープを

啜るとメチャクチャ旨い!野菜もたっぷり入ってボリューム満点、言うこと無しです。但し、量が結構多い、社長は麺類を食べるのは結構はやいのですが、自分が半分位食べた時点で「時」がきました。

丼よこせと言われたので渡すと麺を自分の丼にキラーパス、自分の丼を空にするとそのまま「ごちそうさま」と丼をカウンターの上に置き

外へ…(汗)
ラーメン二郎 (2)
半分位食べたのに、なんか増えてるし・・・。これをやっつけるのはかなりきつかったですが、ほんとに美味しかったのでなんとか

カウンターに置けるくらいまではやっつけました。車の中で二人共「苦しい」を連発。そろそろ、大盛り禁止令を守りましょうね!

(おまけ)
二郎分チョコ
ソファで寝てると大概こうなります…。
(SIG)

 

コメント(0)