スタッフブログ

2014年1月

2014.01.31天ぷら 天青

痛風なんてなんのその・・・③

事務所の近くに「天青」という天ぷら屋さんがあります。
先日前職の後輩が事務所に遊びに来てくれたので、お昼ご飯を
食べに行こうとのことで、おまけで連れて行ってもらいました。

何回かは連れて行ってもらっていますが、お昼は初めてです。

この日は天丼を注文。普段、「てんや」の天丼しか知らない自分としてはかなり楽しみです。
天青天丼
すごいの来ました。ころもがサクサクでめちゃくちゃ美味しかったです。

あと、ここのお店の特色としてスタッフの女性が皆さんとても綺麗です。
着物をきてるので尚更美しく見えます

是非皆さんの目でお確かめ下さい。
http://www.four-seeds.co.jp/brand/tensei/

(おまけ)
チョコ微妙
洋服を着せられてブルーになってるチョコ

(SIG)

 

コメント(0)

2014.01.29下町の味?

珍しくて買ってそのまま忘れていたカップやきそばを食べました。

KC4A0059

ニュータッチ「東京浅草ソース焼そば」です。サブタイトル?が「下町の粋な味」です。ニュータッチはカップ焼そばに限らず、個性的な商品を出すのでよく買います。

 KC4A0060トッピングは「海苔・天かす・紅しょうが」です。

イケます。自分的には美味しいです。ソースが甘くて、でもしつこくなく、トッピングに入っている天かすの軽い食感がいいアクセントになってます。これはイイです。また味付けも、下町の味かどうかは分かりませんが、お酒にも合いそうなので、この焼そばをツマミに飲んでみたいです。まだ売ってるかどうかは分かりませんがまた見かけたら買おうと思います。

コメント(0)

2014.01.23きさらぎ亭

痛風なんてなんのその・・・②

東急田園都市線の「桜新町駅」の近くに美味しい定食屋さんがあるとのことで

連れて行ってもらいました。

お店に入った最初の雰囲気は普通の大衆食堂です。
きさらぎ亭 (2)

店内の壁には「刺身定食」やら「とんかつ定食」やら「鯖塩焼き定食」やらどれも魅力的な定食のメニューが並んでいます。

その中から今回自分が注文したのは「チキンカツ定食」。←これまじでオススメです。
きさらぎ亭 (1)
まわりはが若干固めに揚げられているのが自分好みです。あとかかってるソースが最高です、

ケチャップ系だと思うのですがこれはご飯が進みます。ちなみに定食のご飯は普通で写真のとおり

なので食べごたえも充分です。

是非行ってみて下さい。
あと痛風にはくれぐれもご注意下さい・・・。

http://www.sakurashinmachi.net/asp/shop_dtl.asp?sk=6

(おまけ)
IMG_0348
今回は横浜シンボルタワーでの「ドッグランキャラバン」に行ってきました。
風が冷たくて結構寒かったけど、いつもよりはたくさん走りました

(SIG)

コメント(0)

2014.01.23今年初

今年初めてカップやきそば食べました。

KC4A0174

ペヤングやきそばハーフアンドハーフ超大盛です。容器がデカイ。

KC4A0175通常麺が2個入ってます

やきそばでハーフアンドハーフ。半分づつ2種類入っているのではなく、1種類ずつ合計2人前入っている。カロリー高い!!!って当たり前か。

KC4A0177左が激辛です。

2種類が普通のやきそばと激辛の2種類で、それぞれ別々に食べていたのですが、激辛やきそば辛いです。本当に辛いです。舌に辛みの強いソースがかかった麺が乗った瞬間、毛穴が開く感じがして、冬なのに汗が出ました。激辛やきそばが辛すぎて、途中から混ぜて食べました。量が多いので食べ応えありますが、食べ終わった後、口の中が痛いです。食べる際は注意必要かもしれません。

コメント(0)

2014.01.17もうやんカレー

痛風なんてなんのその・・・

久しぶりに西新宿にある「もうやんカレー」に行ってきました。

もーやんカレー

ランチタイムは、ごはん(2種類)、サラダ、鶏肉、カレー(3種類)等がビュッフェ形式でおかわり自由です。

若い頃はこの2倍位は食べれたんですけどね・・・。カレーは野菜がたっぷり煮込んである感じでなかなかいけます

一応おかわりはしましたが、2杯目は写真の1/3位で抑えましたがそれでもお腹いっぱいになりました。

以前はサラダなんて全然取らなかったのですが、最近は写真の様にちゃんと食べています。

近くに行ったら寄ってみて下さい。

http://www.moyan.jp/shop/

(おまけ)
IMG_0125[1]
新横浜のドッグランにきました。

(SIG)

 

コメント(0)