スタッフブログ

2013年7月

2013.07.23リンゴ飴は剣より強し…?

こんにちは。

ちょっと前になりますが、東京の夏祭りの一つ千代田区九段の靖国神社「みたままつり」に行ってきました。

2013_07_15_18_33_39

毎年、東京のお盆の期間に行われるお祭り。

お神輿が出たり、お化け屋敷があったり、盆踊りがあったりとにぎやかです。

そして、みたままつりと言えば、3万燈と言われる提灯。

2013_07_15_20_02_17

提灯の幻想的な灯りのもと、たくさんの露店から漂うお腹を刺激するにおい(笑)

これぞ「縁日」という雰囲気を満喫できます。

 

が、あの人の多さは何とかならないもんでしょうかね…

人にぶつからずには歩けせん。

ゆかた姿のワタシには「りんご飴」や「イカ焼き」は恐怖です(笑)

(文化芸能担当 ★)

 

 

 

 

 

コメント(0)

2013.07.23どこから来たのか・・・

先週の日曜日、暑くならないうちにと思い早朝に犬の散歩に行きました。

散歩のコース取りは何種類かあって、その時の気分と時間によって決めます。今回は比較的時間のかかるロングコース(といっても町内をぐるっと周る40分程度)。

うちの犬は女の子ですが電信柱を通る度に臭いを嗅ぎたがります・・・。今回も普通の住宅地の電信柱に近づいて行ったのですが、

そこには蝉の抜け殻と蝉が

F1000395.JPG

勝手に予想するに、自分が近づいて行っても逃げなかったことから、この蝉はこの抜け殻から今さっき出たばかりだと思います。

まあそんなことはどうでもいいのですが、不思議なのはこの電信柱の下

F1000396.JPG

周りをみてもコンクリートしかありません。いったいどこから来たのか・・・。

昔、子供の頃、家の庭の木で蝉が羽化しているのを父親に起こされて見た記憶があり、

もう一回見たいと思い夏になると家の庭の木をしばらくチェックするのですが、

なかなか見れません。

今年は見れるでしょうか・・・。

(おまけ)

IMG_20121228224142

写真はあまり慣れてません。

(SIG)

 

 

 

コメント(0)

2013.07.17鎌倉でモーニング

鎌倉でちょっといい店を見つけてしまいました。

鎌倉駅の西口(鶴岡八幡宮じゃない方)から歩いて5分位の場所にある

ガーデンハウスというお店。

うちには犬がおりまして、基本外出する際は犬中心なのです・・・。

最近はだいぶペット同伴可のお店も増えてきましたが、なかなかお気に入りの

店を見つけるのはむづかしいです。

今回ネットで調べてかなり良さそうだったので早起きして(モーニング目当て)行ってまいりました。

F1000385.JPGF1000390.JPGこのマークがあれば大丈夫です!

F1000389.JPGF1000387.JPGF1000388.JPGお店の外観もなかなかおしゃれです!

F1000392.JPGF1000394.JPG左モーニングセットにスクランブルエッグとソーセージをプラスと右パンケーキ

トーストは厚く切ってあってなかなかのボリュームで、自分でも結構おなかいっぱいになりました。

久しぶりにまた来たいと思うお店です。

http://www.gardenhouse-kamakura.jp/

(おまけ)

2013071509240000「こらっ、あんたのじゃありません!」っておこられちゃいましたね・・・

自分たちだけおいしそうなの食べやがって(チョコ)

 

 

 

コメント(0)

2013.07.12縁卓。

こんにちは。

このブログでも、弊社のホームページがリニューアルされたことはお知らせさせていただきましたが、今回のホームページリニューアルでご尽力くださいました株式会社Gear8の水野社長と担当の待島さんが遠路わざわざ弊社にお越しくださり、パソコンの設定など技術的な作業をしてくださいました。

おかげさまで、ホームページのリニューアル作業も「一段落」しました。

一段落ということで、昨夜Gear8のお二人と弊社代表との会食に、私もご一緒させていただきました。

恵比寿ガーデンプレイスにある「龍天門」という中華料理レストラン。

tyuuka03

↑「ふかひれとナマコの…」これは絶品でした(*^_^*)

円卓を囲んでおいしい料理を頂きながら、ウェブ関連のお話だけにとどまらず、お仕事で関わった様々な業界のお話なども興味深いお話をうかがいました。

tyuuka04

円卓には食べている人全員の顔が見えやすくなり、コミュニケーションが取りやすいという利点があり、「角が無い」円卓テーブルは無意識に緊張感が和らぎやすくなります…とどこかのサイトに書いてありました(汗)

tyuuka02

↑この店で人気の冷たい担担麺。後味ピリッとさわやかなお味でした。

「今回で一段落」とは書きましたが、水野社長様には「このホームページのリニューアルがこれからどういう効果を生んでいくか」という、この先のことまでアドバイスを頂き、「納品したら終わり」ではなく、これからもお力添えを頂けることにとても感謝しております。

Gear8の皆さんと写真を撮ってこのブログへアップしようと思っていたのもすっかり忘れ、気が付けば日付が変わる時間。

とても有意義なお時間をありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

HP担当 ★

 

コメント(0)

2013.07.09美味しいラーメン屋発見!

先日、東京法務局台東出張所へ行く予定があったのですが、ちょうど昼食時

だったので、司法書士の先生とお昼を食べようということになりました。

以前、先生が行ったことのある「ラーメン屋」さんが近くにあるとのことで、

付近を捜索。何とか見つけたので入ってみました。

F1000369.JPG

店名は「ラーメン食堂 粋な一生」という何ともユニークで忘れない名前。

先生のお勧めにより味噌ラーメンを注文。

F1000368.JPG

味噌ラーメンには必ずバター(高カロリー)をトッピングする習性がある為、

今回も普通に乗ってます。

味噌ラーメンというと濃厚な濃い味を連想しがち(?)ですが、この味噌ラーメン

は意外とあっさりしていてとても食べやすかったです。また来たいと思う店です。

http://gourmet.walkerplus.com/107461006526/

(おまけ)

F1000366.JPG F1000367.JPG

すいか柄の甚平を着せられております。

よく見たら、袖口には「毎日休日」だって・・・。うらやましい限りです。

(SIG)

コメント(0)