スタッフブログ

2013年5月

2013.05.29札幌スープカレー2

札幌スープカレー2
札幌スープカレーの紹介、第2弾!
今回は札幌の豊平区西岡にある、「カレーリーブス」。 こちらのお店は創業18年の老舗で、スープカレーブームが訪れる前より営業をしており、 観光客よりも地元住民に愛されているお店。
お店を紹介してくれた知人は、15年間通い続けているそうです。
味は美味しい!!の一言。 他店のように辛さのランクをチョイスするのではなく、テーブルに置いてあるスパイスで、 自分好みの辛さに調整できます。
スープも美味しいですが、具材のチキンがパリパリでGOOD!
札幌の中心部より離れていますが、行く価値ありです。 機会があれば是非、行ってみてください。
                                   (万)
店名:カレーリーブス 住所: 札幌市豊平区西岡四条7丁目7-10 電話: 011-856-4447

コメント(0)

2013.05.24Eggs’n Things

ちょっと前ですが、たまには豪華な「BREAKFAST」が食べたいということで、朝早くから叩き起され横浜山下公園の「Egg’sn Things」へ出かけました。
9時開店なのに・・・、と思いながらも現地についてみると(確か8時前位)、既に長蛇の列・・・
うちのやつは「だから言ったじゃん」的な顔をしてましたが、僕は何も悪くありません
F1000207
せっかく来たのでとりあへず並んで待つこと1時間、ようやく案内されました。このお店はハワイが本店とのこと。バナナジュースとスクランブルエッグ&ソーセージ、あと看板商品ぽいパンケーキを注文。
F1000208F1000209F1000210

どれもかなりのボリューム(特にパンケーキの生クリーム)
ロケーション的にも山下公園の目の前なので、天気が良い朝はかなりリフレッシュされた気分になるのではないでしょうか
http://www.eggsnthingsjapan.com/store/yokohama.html

(おまけ)

F1000206
このおもちゃ(ゾウのぬいぐるみ的なもの)が大好きなようです

(SIG)

 

コメント(0)

2013.05.23断食後の初めし


3日間、内臓機能リセット&ダイエットで断食しました。

断食後の初めしは、目黒の碑文谷にある「大黒屋」の麦とろ。

凄く美味しかった〜。

油断せず、節制します。

(万)

コメント(0)

2013.05.20三社祭だけではない…

久しぶりのお祭りネタです。

前回は、ゴールデンウィークに行われる鐡砲洲稲荷神社のお祭りをご紹介しましたが、

新しい歌舞伎座前は特に多くの人で賑わっていました。

04

さて。

先週末も浅草では有名な「三社祭」が行われました。

ですが、今回はその三社祭で賑わう町の隣町、入谷地区のお祭りをご紹介します。

Photo

神社参道にはたくさんの露店が並び、お祭り情緒は満点です。

Photo_2

大通りでは子どもたちが立派な山車を曳いています。

この山車に乗っているのは平安の歌人として有名な御祭神「小野篁」。

地下鉄日比谷線、入谷駅からほど近い「小野照崎神社」のお祭りです。

Photo_3

今年は本祭りということで、1日かけて大きな本社神輿の渡御が行われていました。

毎年、三社祭と同じ日程で行われており、地元の人以外は、きっとここも「三社祭」

だと思われるでしょう。

三社祭ほどの派手さはないけれど、地元の人たちがずっと守り続けている地元の

お祭りです。

みなさんの町のお祭りはどうですか。

ちょっと覗いてみませんか。

(文化・芸能担当 ★)

コメント(0)

2013.05.17北海道石狩の定食屋

先日、札幌市に隣接している石狩市というところの定食屋に寄ってきました。

定食屋の名前は「味の望海」。

全く目立たず、普通に通り過ぎるほどのジミーな店構え。

Dsc_0392Dsc_0391_3

ここの名物はもちろん魚!!

今回は知人のおススメで、「つぼ鯛」と「しまほっけ」の塩焼き定食を食べました。

Dsc_0388Dsc_0389

これがとにかくデカい!!

そして、美味ーい!!!

札幌から車で1時間弱です。

海岸に面して寒々してましたが、店内は地元のお客さん達で賑わってました。

飾り気が全くないですが、また行きたくなるお店です。

                                          (万)

コメント(0)