スタッフブログ

2010年9月

2010.09.24ボーントゥビィイワァー!!!

おヒサです。

日暮里に行った時に見かけた変わったチャリ有ったんでアップします。

Photoアメリカンバイク風のチャリ!!!

Photo_2太い後ろタイヤがまたカッコエェわ

カッケ~。どんな人が乗っとんのか見たかったけど、時間無かったんで残念です。おじいちゃんとか乗っとったら超ファンキーやなぁ。下町のファンキーじいちゃん見てみたいですゎ。(SIG)

2010.09.21映画☆ゾンビの国

どうも。ワタナベ ・ ジョヴォヴィッチ です。

はい。秋です。センチメンタルです。 でもそれを吹飛ばすように・・・・

ゾンビの国へ行って参りました。

≪ バイオハザード IV アフターライフ ≫

336357view0011  ~ ゲームの世界からこんにちは ~ 

今、テレビで映画が再放送されていますが、そう、あれです。

バイオハザード 第4弾!

やはり、主人公が 女性で 尚且つ・・・強すぎ!!!ってところが大ヒットを生んだと思っています。 ミラ ジョヴォヴィッチ様 第4弾も最高にカッコイイです。

スカッとさわやか?ゾンビ倒しまくりです。 でも実はかなりのビビり屋の私・・・映画を見ながら【 ビクッ 】と計3回はなってしまい、寿命が3時間ぐらい減りました。ビビリ屋さんはご注意あれ。

3Dで見ましたが、見えすぎちゃって今回は目がチカチカとなり、ゾンビになってしまったのかと一抹の不安を覚えました。目が弱い方は2Dを薦めます。そして1・2・3を見ていない方は、見てから行ったほうがいいと思います。

次回は秋の夜長~家でDVD編で。

映画って本当にいいものですね。

さよなら。さよなら。さよなら。

 

2010.09.14カナダ大使館

 先日、ある集いに参加するためにカナダ大使館を訪れました。

青山の一等地に広々とした敷地を有し、書記官の方々も大らかな方が多く、

非常に良い印象が残りました。

 20数年前に、カナダへ1週間ほど旅行したことがありますが、自然のスケールの

大きさにびっくりしました。私の地元信州に連なるアルプスとは比べ物にならず、

ひたすら感嘆しながら車で観光しました。

今回、大使館を訪れてカナダの国の特徴などを拝聴し、久し振りにカナダへ旅行

したい気持ちになりました。最近は海外に行く機会が全くありませんが、落ち着い

たら、カナダ、オーストラリアなど自然が多いところに行き、のんびりしたいという

願望が強いこの頃です。      (万)

                       

Dscn1880

Dscn1881

Dscn1883

2010.09.10映画☆トリプル

残暑と言われてますが、2~3日中は涼しかったですね。ヨカッパ。

どうも。ワタナベことワタナベッティです。

今日は映画3作品の紹介です。終了間近!(マジか!。。。。。。。サーセン)

① 告白 ~ 第29回小説推理新人賞受賞の本が映画へ・・・

315x2101_2 色々な人たちの告白がマイナススパイラルをうみます。

中島監督は(下妻物語やパコと魔法の絵本 等など)切ないけどキュートな作品が多かった中で、今回はキュートさ 0% です。都内では 新宿・渋谷・池袋でまだギリギリ見れます

笑える映画ではありませんが、考えさせられます・・・・気になっている方は是非見てもらいたい映画です。ちなみにR15+指定です。

② トイストーリー3 ~ ピクサー最新作

335655view0021 おもちゃ達の絆~おもちゃと人の絆~人と人の絆 !!

私の大好きなあのトイストーリーが帰ってきた!!!もう、ごちゃごちゃ 言いません。

私は最初の5分くらいから 泣きまくりです。嗚咽です。最高です。結果ノックアウト。

トイストーリー1・2を見ていなくても、わかるような作り方をしていますが、個人的には

1・2を見てから行って下さい。と懇願します。3Dは奥行きがあり ◎

 

③ 借りぐらしのアリエッティ ~ ジブリ作品最新作

Arietty_yoko_large1 借りと狩りと融合です。

色合いと風景がすごい。世では厳しい評価もあるようですが、私は言いたい。

よく頑張ったと・・・・・(何様?)

私はちょっぴり泣きましたよ。 今までのジブリ作品の深みというスパイスは

若干足らなかったけど・・・・・・・・

いや、よく頑張った。・・・・・・・・(だから~何様?)

そんなこんなで、夏休みは映画ばかり見ていました。

映画館で見るもよし!DVDで借りて違うのを見るのもまた、よし!

最近はインターネットが普及し、「映画」の評価がわかるようになりましたが、

要は自分が何を感じるか。だと私は思っています。十人十色なわけですし。

違う世界にワープできる「映画」というものが私は大好きです。

次はどこにワープしようかな。。。ゾンビの国(バイオハザードⅣ)が始まったみたいなので

3Dで体験したいです。

まあ長くなりました。一気に3作品・・・・・・分割して書けよ・・・・・・・

という声も聞こえますね。。。。

サーセン・・・・・

いやいや、すみません。

今度は分割して、また映画編/DVD編で お会いしましょう。 

アディオス!!

2010.09.08用賀最高のおそば屋さん

今日は、用賀で(世田谷区で)最高のおそば屋さんをご紹介させていただきます。場所は用賀駅から弦巻通り方面へ徒歩約10分くらいの場所にある「新富」というおそば屋さんです。おそばだけでなく、おつまみやお酒もとても美味しいですよ!元ラガーマンの大将とイケメンの板さんが出迎えてくれます。

20100903191356 20100903191625 20100903194749 20100903205314 20100903214431

①ミルキーな牡蠣②豪勢なお刺身③お塩で食べる天ぷら④伊勢海老の卵⑤大好物の鴨名せいろ

是非行ってみて下さい。(SIG)