スタッフブログ

2010年5月

2010.05.17武田幸三引退興行

 以前もご紹介しました、格闘家(キックボクシング)の武田幸三選手の引退

興行が、昨日後楽園ホールで行われました。武田選手のエキシビジョンマッチ

を入れて10試合が行われましたが、満員の観客、そして熱いファイトで最高に

盛り上がりました。

最後は武田選手が、キック日本人最強の佐藤嘉洋選手とエキシビジョン戦にも

関わらず、ガチで戦い、ダウンを2度奪われるも、最後まで得意のローキックを

蹴り続け、サムライらしく戦い終えました。

 武田選手は僕よりも4歳年下ですが、ある人の紹介で知り合い、一緒に食事など

重ねるたびに、キックに対する情熱、そして人として尊敬するようになりました。

ボクシング選手はボケキャラが多いですが、武田選手は頭脳明晰、凛とした雰囲気

っています。

今後はジムの開設、そして吉本興行と契約したので映画などの出演をし、キック

ボクシング発展に尽力するそうです。

 昨日の試合並びに、引退記念パーティーの模様をアップします。

Dscn1192

試合前の控室で撮らせてもらいました。

Dscn1210 Dscn1212

Dscn1218 Dscn1220

Dscn1226 Dscn1233

首に掛けているハーモニカは、長渕剛からもらったそうです。

(入場曲はステイドリーム)

Dscn1238_2

有名な格闘家も来てましたが、内藤選手は何を言っているのかさっぱりでした。

Dscn1243

左の人物は兄です。相模原で歯医者やっています。

ヨロズ歯科医院です。近くの方は是非。腕は良いみたいです。

(最後は身内の営業かよ!という声が聞こえそうです。)

                                (万)

2010.05.12第9地区

今さらですが映画「第9地区」を観てきたので感想を・・・。ネタバレが含まれるのでこれから見ようとしている方は以下は御遠慮下さい

 

観る前まではエイリアン対人間のバトルがメイン的な予想をしていましたが、実際は微妙に(全然)違う感じでした。エビ呼ばれるエイリアンは地球で人間と共存しており、ネコ缶に夢中というこれを読んだだけでは何が何だか分からない設定です・・・

そんな中で、主人公がエイリアン達を半ば強制的に引っ越しさせようとしている時に事件が起こります。主人公が、ある液体を浴びてしまい徐々にエイリアンになっていってしまいます・・・一気に虐げる側から虐げられる側になってしまう主人公、元に戻るにはエイリアンの協力が必要です。

後半は結構なバトルシーンがあり、主人公とエイリアンの友情が芽生えていくというようなストーリーなのですが、自分的にはまあまあ面白かったです。続きもありそうな終わり方でしたし。一応オスカー4部門ノミネートされてるんですよね・・・。

今後、観たい映画が結構ありますねえ

ジョントラボルタのとか、マッドデーモンのとか・・・。また報告しますね。

2010.05.12ちょ~おススメ

久々の食いもんネタです。北海道のお土産に頂きましたインスタントラーメン紹介します。

P3230406_2

「味の大王総本店 元祖カレーラーメン」です。ちょっと大きめの容器で食べ応え有りそうです。

P3230407

待つこと5分、「めっちゃカレーの匂い・・・香ばしいなぁ」が第一印象。“当たり前やないかぃカレーラーメンやろ”というツッコミは無しにしましょう。

P3230409

箸ですくってみたら、麺にスープが絡んで少々重く、これはボリュームありそうやなって感じでした。食べてみたら・・・・・・「めっちゃ美味いやん!!!」が感想でした。インスタントにしとくのは勿体無さすぎやな。麺完食後、スープに白米入れて食べました。立派にカレーです。このブログ見た方、ぜひ機会が有ったら食べてみてください。「ご飯の用意も忘れずに。」

P3230412

以前は北海道のセブンイレブン限定だったらしいんですが、セブンネットで買えるらしいです。ぜひお試しを。機会があれば北海道のお店で食べてみたいです。(SIG)

P3230416 お店はここです。

2010.05.08燃え上がれ~、燃え上がれ~・・・・・

杉並区にあるミュージアムで手の込んだもの見ました。

Photo

これ機動戦士ガンダムです。以前ブログで紹介した西武新宿線上井草駅前のガンダム造と同じポーズですが、よく見ると西武線の使用済み切符なんです。ガンダムアニメ製作会社のサンライズ社が杉並区上井草にあり、周辺商店街や西武鉄道も協力してるみたいです。

Photo_2 Photo_3 本当に切符です

ちなみにこちら↓は昨年夏にお台場で展示されていた等身大ガンダムの写真です。全高18mだけあってさすがにデカイです。ガンダム世代の方は実物見ると「おおっ」と思われるかもしれません。

Photo_4 Photo_5

Photo_7 足だけでこのデカさ

ガンダム世代だった自分は小学生の時はガンダムが本当にあったらどんな感じかなと、想像していたものですが、お台場で実物大のガンダムを見て想像以上の迫力を感じました。

Photo_8 クリックしてみると目が光っとります

いつか本当にロボットのように動くガンダムが出来る日を楽しみにしていたいものです。(今回は自己満足でした・・・・・・SIG)

2010.05.05東京スカイツリー

最近話題になることが多い東京スカイツリー見てきました。

1

下から見上げたらデカ過ぎて写真に写らんかったからチョットだけ離れて写真撮った。

2

やっぱりデカイわ・・・。太陽眩しいけど・・・・。

3

おかしいな、東京スカイツリーまだ完成しとらんやろ思てる人、正解ですゎ。

行ってきたんは東武ワールドスクエアー。そこに実物の25分の1のスカイツリーのミニチュアが出来たんで見てきたんです。25分の1言うても25.36mの高さ、さすがにデカい。

他にも世界の建造物が色々あって、面白ろかったです。この日は東武ワールドスクエアの東京スカイツリー完成記念で入場料が無料やったんで、行ったんですが、会場の10㎞位手前から渋滞が始まっとったんで、東武下今市駅に車留めて電車で行った。電車が1時間に1本しか無く、満員だったけど、殆どの乗客が東武ワールドスクエアの最寄り駅で下車、みんな東京スカイツリー目当てみたいやった。ミニチュアでこの人気やから、本物が完成したらエライことやろなぁ思います。業平橋周辺はどんだけ人が来るんか想像つかんやろな。早よ見てみたいけど・・・。

Ny WTCツインタワー、エンパイアステートビルと東京タワー

Photo_5 松本市の旧開智学校

東武ワールドスクエアは鬼怒川温泉に行った際に近いんで寄ってみたらエェ思いますね。色々ミニチュアあってプチ世界旅行気分になれるかも知れません。

Photo_6 こんな感じでかなりデカい

本物の東京スカイツリー完成が待ち遠しいです。(SIG)