スタッフブログ

2009年11月

2009.11.18うれしい詰め放題!!

天高く、馬肥ゆる秋ですね。食欲の秋、読書の秋、芸術の秋などいろいろありますが、皆さんはどんな秋をお過ごしですか。今回は食欲の秋(いつも食欲ばかりだろ!!と言うツッコミはこの際無しにして・・・・・)ということで、青山のおススメのランチ(お弁当)をご紹介します。北青山の外苑西通り沿いにある「香港屋台ジーワン」です。

何がおススメかというと、ズバリ詰め放題です。500円もしくは600円で容器を選んで、ごはんと10数品目のオカズ、2種類のカレー、中華スープが詰め放題です。写真の容器で500円、幕の内弁当用の小分け可能な容器であれば600円です。お店の人によれば、基本フタが締まれば大丈夫とのことです。私にはとても有意義なサービスです。これからもお世話になることと思います。

Sh010028 Sh010029

夜は中華風屋台の立ち飲みをやっているお店なので、中華料理中心の濃いめの味付けで、ご飯が進みます。食べ応え十分です。皆様もガッツリ食べたい時には是非どうぞ。おススメです。(SIG)

2009.11.13プラネタリム

どうも。渡邊です。

どんどん寒くなり、鼻の奥にツンとした空気が何ともたまらない季節です。

先日/池袋サンシャインシティのプラネタリウムで、「銀河鉄道の夜」という

短編CG映画?を見てきました。

欧米での上映も始まり、国際的な映像祭からも続々と出品の要望が来るなど、

世界最高水準の全天周コンピュータグラフィックス(CG)映像として、

ますます注目されています。

ビジュアル化困難といわれた「銀河鉄道の夜」の幻想世界を徹底考察し鮮明に再現しており、かなり素敵な仕上がりです。

是非いかがでしょうか?明日で上映終了です!

ブラブラしていると・・・トントンと太鼓の音色が・・・
お猿のジョニーの猿回しです。
091031_142201_2 足を組んでいるのは彼なりのやる気の表れだそうです。
かなりのエンターティナーで、始終ニコニコしてしまいました!
次回の休日いかがですか?!
2009.11.09やさしい味

物件調査に茨城県の日立に行ったときのことです。

お昼になり、日立駅前平和通沿いの蕎麦屋さんに入ったところ、ほぼ満員でした。これは当たりかなと思いつつ、タヌキそばとミニあさり丼セットを注文。待つことしばし・・・・・

Photo

食べてみてすぐに感じたのは、蕎麦はやさしい味がする!!(非常に抽象的ですみません)なんかこう、じわ~っと沁みる感じです。

Photo_3

ミニあさり丼はしっかり味がついていて、またご飯にもダシがしみていて、こちらも美味しかったです。また食べたいなと思いました。(遠いのでまた食べられるかどうかは不明ですが・・)

Photo_4

日立でセット950円はちょっと高いかなと思ったけど、納得。店内の混みようも納得でした。もし日立を訪れる機会がありましたら、食してみては如何ですか。オススメです。(SIG)