スタッフブログ

2009年10月

2009.10.29沈まぬ太陽

宇野でございます。

いよいよ映画「沈まぬ太陽」が上映開始となりました。

Taiyo_wp01_normal1

僕は以前に、山崎豊子さん著書の本を読みましたが、あまりにもおもしろく、一気に

読破しました。(五巻ありますが) 

フィクションである、となってますが、舞台となる「国民航空」は、今、話題真っ只中の

「日本航空(JAL)」であり、緻密な取材によって会社の裏側を克明に描いており、

今現在のJALがどうして衰退したのかがよく理解できます。

僕が高校のときに起こった、500人以上の犠牲者が出た惨事「御巣鷹山航空事故」

のことを描いている「第3巻」は、犠牲者遺族の痛ましいばかりの心情や、やり切れ

ぬ思いがつまっており、ページをめくる度に涙が溢れてきました。

(寝る前に読むと、寝れなくなります。)

日本航空からのクレームで、映画化が絶対不可能と言われ続けた大作が遂に

映画化に。しかも豪華キャスト。今週末に鑑賞へいくのを楽しみにしてます。

Title2_2

2009.10.29すごい!!!

2 1

久々のおススメランチです。今回は、すごいお店をご紹介いたします。お客様のところにお邪魔した帰りに、昼食に立ち寄りました。中央区八丁堀の桜橋交差点近くの「長崎菜館」というお店です。なにがすごいのかというと、

1.うまい。本当にうまい。今回は皿うどんを食べましたが、野菜もおいしいのですが、麺にまでしっかり味が付いており、最後まで美味しくいただけます。

2_4 麺にもしっかり味が付いており美味しいです。

2.野菜の量がハンパねぇ位多い。見ての通りです。

1_2 皿うどん大盛(1,000円)

ものすごい量です。皿の直径は約26~27㎝、具の高さ約15㎝位です。麺が全く見えません。

1_32_2  皿うどん並盛(800円)これで並です。

並盛ですら通常のお店の2人前ぐらいありそうです。今回注文した大盛はさらに皿が一回り大きく、深いです。(リ**ーハット又はリンガー***の) 今回店内にいたお客様の中に普通のお店の大盛感覚で注文された方がおり、運ばれてきて初めて自分の注文した大盛だと気付き、驚きを通り越して笑ってた方がいらっしゃいました。お店の方にお聞きしたところ、大盛は並盛の約1.8倍の量だそうです。女性の方で何も知らずに注文されてびっくりする方がいらっしゃるとのことで、注文をされた方で食が細そうな方などには、「大盛は量が多いですよ」とお声掛けされるみたいです。

久々の「デカ盛」でした。しかしやはり美味しいので最後までいただきました。(ダイエットしてるのに・・・・)

皆さんもぜひ一度食してみてください。大きさにびっくり、味に満足。お腹に大満足だと思います。 (SIG)

2009.10.28台風一過の湘南

続けて萬です。

一昨日の武田幸三選手の引退試合の余韻から覚めないまま、昨日物件の調査で、

湘南の稲村ガ崎に行ってきました。台風一過で波が高く、大勢のサーファーが

波乗りを楽しんでいました。

いい景色が撮れたので、以降の写真で疲れを癒してください。

Dscn0109 Dscn0110_2

Dscn0127 Dscn0128

       

    自慢のショット。

おまけで、江ノ電もどうぞ。

Dscn0124 Dscn0125

2009.10.28k-1 ラストサムライ 武田幸三の引退試合

萬です。

一昨日の26日、k-1MAXで、伝説のキックボクサーの武田幸三選手の引退試合

行われ、私も最後の勇姿を応援しに、横浜アリーナに行ってまいりました。

Dscn0098

試合結果は残念ながらレフリーストップで負けてしまい、有終の美は飾れません

でしたが、全盛期同様に、後ろに引かず超合筋と言われる身体から放たれる

ローキックは健在で、観客を大いに沸かせていました。

試合後のインタビューで、「生きて家族の元へ帰れる」と涙ながら話している

姿を見て、思わず目頭が熱くなりました。

試合後、けがをしているにも関わらず、一緒に食事をさせていただきました。

Dscn0101

本当に侍のような人で、男の中の男という印象です。

引退後にどうするのか一切考えずに、この試合のために一心不乱に練習し、

試合に挑んだ、ということでした。我武者羅に走ってきた身体は、想像を超える

疲労と痛みを抱えているはず。しばらくはゆっくりと身体を労り、家族と安らぎの

時間を過ごしていただき、やがてキックボクシングの指導者として、四角いリング

に戻ってきてほしいと願っています。

本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。ラストサムライ。

2009.10.20芸術の秋!

お久しぶりです。どうも。渡邊です。

芸術・スポーツ・食欲  の秋になりましたね~

普段はもっぱら食欲の秋なのですが!(てへっ

お休みの日に 芸術の秋を感じてきました!

友人が、日本フィルハーモニー交響楽団/サンデーコンサートのチケットを頂き・・

便乗!!

普段なら・・爆睡してしまうであろうクラッシックは少し違うように感じました!

音楽から情景を感じれとれ、ゾワワと鳥肌が!!

Lunch_021 ←東京芸術劇場のパイプオルガンに

圧倒されつつ、心が晴れやかになり、まさに心の洗濯が出来ました!

いつもとは正反対(アウトドア派なので・・)の休日も、たまにはいいもんですね!!

皆さんも、芸術の秋 いかがですか~?!