スタッフブログ

2009年9月

2009.09.15高速のスイーツ

先日東名高速道路を走行した時に海老名SA(上り)に寄りました。

昼食後、甘いものが食べたくなり、ふと目に留まった「いでぼく」のソフトクリームがむしょうに食べたくなりました。しかし強気な値段設定390円にどうしようかと、かなり悩んだのですが、折角来たのだからここで食べようと購入しました。

Sh010016 Sh010015

結論、美味しい。ジャージー乳から作ったものだけに割と濃厚な味でした。「いでぼく」とは富士山の麓にある牧場だそうです。東京近郊ではここだけとのことです。皆さんも海老名SA(上り)に寄った際は、食べてみては如何ですか。美味しいです。

Photo_2

ちなみにソフトクリームとは何の関係もありませんが、海老名SAは日本一交通量の多いエリアにある為、利用者数が多く、SA自体の作りももはや高速道路のサービスエリアの既成概念を超越しているのではないかと思うことが有ります。同じ上りSAにはなんと1000円でヘアーカットしてくれるQBハウスがありました。商売になるんですねぇ。ちなみに海老名SAのショッピングコーナーとスナックコーナーはフジサンケイグループが運営していました。

Photo 海老名SA(上り)

余談ですが海老名SA(下り)には牛丼の吉野家があります。高速道路のご飯はちょっと割高だなと思っている僕は、結構利用してます。(SIG)

2009.09.15ランチの不思議な体験

宇野です。

不思議な体験をしたのでご報告いたします。

先日、青山ツインタワーの地下のレストラン街にある、パスタ屋さんでランチした

ときの出来事。

その日は忙しく遅めのランチになり、1人で何を食べようか悩んでいた時に、

ガッツリとパスタでも食べようと決め、某店に突入。

ランチ専用メニューを見て、「チョリソーのピリ辛生パスタ大盛り」

と、セットに付くウーロン茶を注文。可愛いウェイトレスの女の子が(たぶん新人と

思われる)、明るくオーダーを受けてくれました。しばらくすると、コーラが運ばれて

きて、「お待たせしました」と置いていきそうになったので、「ウーロン茶だよ。」と

取換え依頼をしました。

次にウーロン茶が運ばれてきて、女の子が「このウーロン茶はランチセットに

出来ないので、単品での注文になります。」と言われ、なぜだろう?

と思いつつ、了解した旨を伝え、ウーロン茶を飲んで喉を潤し、「チョリソーのピリ

辛生パスタ大盛り」を、グーグー鳴る腹を抑えながら待つこと15分。

向こうから女の子が張り切った顔で運んできたので、勇みフォークを片手に、

テーブルにパスタが置かれると思った瞬間、目の前に現れたのは、小さな鉄板に

焼かれた「チョリソー」が3本だけ。一瞬、体が硬直し、何が起こったのかが

理解出来ずにいたところ、女の子が「こちらでよろしかったですか?」と笑顔で質問。

思わずメニューを指し、「このチョリソー、メニューのどこに載ってるの?」と聞いた

ところ、急に怖気出し(決して怒ったわけではなく、むしろ呆れて笑いながら聞いた

のですが)、鉄板チョリソーを抱え、一目散に厨房へ駈け込んでいきました。

そして待つこと10分、料理長らしき男性がお詫びかたがたパスタを運んできました。

(しかし、大盛りではなく、女の子サイズ盛り)

ようやく、食べながらほっとしたいところ、その女の子が新規で訪れるお客さんの

注文をちゃんと聞いているか心配になり、あっちこっちキョロキョロ、そして聞き耳を

立てながら食べてました。食べ終わった瞬間、妙に疲れが押し寄せ、これじゃぁ、

昼休みにならんな、と思いながら店を後にし、赤坂のお客さんの会社へ向かった

次第でした。(当然、商談はうまくいくはずもありませんでした・・?)

みなさんも似たような経験はありますか??

2009.09.01やっぱり美味しい

夏も終わり、最近は朝夕が涼しくなりました。

以前このブログで紹介した用賀の鉄板焼き「古山」に久しぶりに行きました。いつも込んでいるのですが、この日も満席で賑わっていました。

Pa0_0006 お好み焼き「古山スペシャル」です

Pa0_0005アツアツふわふわで、ウマい

古山のお好み焼きはやっぱり美味い。お腹が一杯でもついつい食べてしまうお好み焼き。本当に美味しいです。まだ食されていない方はぜひ、食べてみてください。美味しいです。(SIG)