スタッフブログ

2008年7月

2008.07.31青山でお弁当

青山でのおススメのお弁当をご紹介します。

Photo_2 Photo_3 写真はゆで鶏のたらこ和え弁当

Photo_5 Photo_6  写真は白身魚フライと豚肉炒め弁当

以前ご紹介したコンビニ“ポプラ”のお弁当ほどのボリュームはありませんが、セールスポイントは、①おかずの品数が多く、②お数自体の量もあり、③日替り週替わりなどお弁当の種類も豊富で、④ご飯が選べて、⑤なんと500円!!!!!ワンコイン弁当です。⑥味もなかなかいけます。⑦インスタントですがお味噌汁がつきます。いろいろ考えてもトータルでかなりお買い得です。特に青山あたりで500円のお弁当でこれだけセールスポイントのあるお弁当を見つけるのは難しいと思います。ここのお弁当は本当におススメです。

Photo

選べるご飯です。ちなみに写真はタケノコ山クラゲごはん(左)とひじきごはん(右)です。ほかにわかめご飯やかやくごはん、白米など日替わりで4種類から選べます。100円追加すればごはんを増やすこともできますので、ガッツリ食べたい方はご飯2個や3個も可能です。(1個ごとに100円追加になります。)メニューも豊富です。

Photo_7 Photo_8 Photo_9

難点は売っている場所がやや分かりずらいことです。地図をアップしておきます。お弁当を売っている、会社は“大臣”ですが、場所は青山の“裕(ゆう)”というスナックです。なんでも場所をお昼の間だけお弁当を売るために提供しているそうです。(関係者の方間違っていたらごめんなさい) 青山近辺でのお弁当探しにお役立てください。おススメです。 (SIG)

2008.07.24初もの

遅まきながら、ちょっと前に開通した東京メトロ副都心線に初めて乗りました。

Photo

時間帯は平日午前9時過ぎ、新宿3丁目駅から渋谷駅まで乗りました。

感想・・・・・・・さすがに電車も駅も綺麗やけど、めっちゃ空いとるやん。

Photo_2

副都心線は開業時に池袋~渋谷間のJR山手線混雑緩和も図れる路線と聞いていたので、乗車する前は結構込んでいるのかなと思っていましたが、新宿3丁目駅でたくさんの人が降車するでもなく、乗車する人間も多くなく、7人掛けシートに2~3人しか座っておらず、社内は写真の通りでした。早朝の山手線でも、もっと乗客乗ってると思います。また乗車して初めて知ったのですが、西武池袋線との直通電車も運行してました。東武東上線との直通運転があるのは知っていましたが、路線としては以外に便利なんですね。

Photo_3

しかし、案内がうまく行ってないのか、乗り降りに不便なのか、良く遅れるという噂が原因なのかは分かりませんが、この乗客の少なさは・・・・・・・いいんでしょうか。

しかし他の地下鉄新路線の駅と比べると通路が広く、地上に出るまでの閉塞感が段違いに少なかったので思ったより快適では有りました。東急東横線とつながればもっと便利になるのではないでしょうか。 (SIG)

2008.07.23すし屋の政

続けて宇野です。

 皆さん、暑い日が続いておりますが、如何お過ごしですか?

僕は、学生以来のショートヘアーにして、暑さを凌いでいます。

社長からは、GIジョーとか、すし屋の政(意味不明。たぶん板前さんのイメージと思われる)

とか言われてます。巷では、ロングヘアーの男子が闊歩してますが、暑さを我慢してまで、

個性を主張することに、ある意味尊敬しますが、やはり男は黙って丸坊主!という世代で

育ってきたので、このショートヘアーは気分的にもしっくりきます。

皆さんも是非、ショートヘアーで気分転換を行ったらどうですか??

080723_153101sige

2008.07.23新入社員の25田です。

宇野です。

今日は、新しく関連会社㈱REFに役員として入社した、二五田唯法(ニゴタ タダノリ)を

紹介いたします。

年齢:38歳(広島市出身)

⇒既婚/身長173cm/体重82kg(BIGグループの入社最低基準80kgクリアー)

特技:狙撃(サバゲーの達人)、法的執行手続き書面の作成。

趣味:サバゲー、金魚飼育

好きな食べ物:白米

嫌いな食べ物:もずく

性格:攻撃的且つ、積極的。

座右の銘:「狙ったら外すな」

 上記プロフィールと下記人物写真を見て本人を想像すると、危険人物でしかないような

感じですが、本当は人情味に溢れ、人のために尽くす性格の持ち主です。

これから、BIGグループ発展の為に、獅子奮迅の働きを期待してます。

頼みますよ、25田さん!!

080723_153201

2008.07.23こりゃうまい

先日、所用で山梨県に行ってまいりました。そこで頂いたが美味しかったのでアップします。

1

写真奥の大ぶりの桃が、山梨県笛吹市一宮町田中の浅間白桃、小ぶりなのがネクタリンです。

2

やわらかくて甘い桃を想像しがちですが、本場山梨の方はかたい桃しか食べないそうです。もぎたての浅間白桃を頂きましたが、かたいのですが甘いんです。ほんとに甘いんです。こりゃウマイ。梅雨が明けてから、暑くなりはじめた今が特に、食べ頃だそうで、山梨県笛吹市(ふえふきし)一宮町田中の旧国道20号線(現在の411号線)沿いで試食も購入も可能でした。山梨方面へ行かれる際はぜひ、かたい桃の浅間白桃をご賞味下さい。お土産などにも非常に良いと思います。

Photo 3_2

ネクタリンも美味しいです。 (SIG)