スタッフブログ

2008年6月

2008.06.24生キャラメル

どうも。おひさしぶりです。渡邊です。

予約から1カ月以上かからないと、手に入らないという 花畑牧場  の  生キャラメル を知り合いの方から頂きました~!!

花畑牧場は、北海道・十勝にてタレントの田中義剛さんがやっている牧場で、生キャラメルは大人気商品です!北海道でも入手困難で、買う個数が決められているようです。

全て手造り!で,ひと箱¥850、12個入りということは・・・・1つ70円という お値段もびっくりですが・・・

そんな有難い頂き物を・・・さっそく!!!

2008_06240005_2 2008_06240009 2008_06240011

ん? あれ?!溶けちゃった!!!  キャラメル???!!という感じです。

今までのキャラメルの感覚がふっとびました~

ホワイトチョコのような甘味に濃厚さにもやさしさが!!!!わぁお!!

これは一度皆さんにも食して頂きたいです!! 商品購入はこちら ↓

http://www.rakuten.co.jp/airportshop-bluesky/

是非!お試しください。    では・・・また!

2008.06.19こんなのあります

1

すげー、万札がいっぱい。

福沢さんが20枚近く入っているように見え、凄いお金持ちに見えますが、実はこれおもしろグッズのあぶらとり紙です。秋葉原の雑貨屋にあったので思わず購入してしまいました。

3

Photo 本当のお札じゃとても出来ません。某芸人さんはエライ。

2 福沢諭吉ではなく拭沢油吉(ふくざわゆきち)、しゃれが効いてます。

今後も色々面白いものがあったら取り上げて行きたいと思います。 (SIG)

2008.06.17湘南でタコ?

湘南在住の方から頂いた御土産をご紹介します。

Photo

“湘南ちがさき屋本舗”の たこ煎餅 と しらす煎餅 です。美味しいです。

Photo_2

どちらも袋を開けた時に磯の香りがして、なんとなく海の方に行ってきました的なお土産(海を連想させるお土産)にはぴったりです。軽い食感で、とても食べ易かったです。塩味と磯の香りが良くて、ビールのおつまみなどにはとても良いと思います。個人的にはたこ煎餅のほうが、パンチが効いてて好みです。(ビールのお供に頂きました)                                                    

1 1_2

なんでも、たこ煎餅は湘南の海で取れたタコを使用して作っているとか。イメージがわかないのですが、湘南でタコって結構取れるんですね。                                                          皆さんも湘南方面に行かれた際はおひとつ如何ですか。茅ヶ崎市内や藤沢市内で取り扱ってるお店が多いみたいです。 (SIG)

2008.06.11ぜひお立ち寄り下さい

またまた食べ物ネタです。

Photo_7                                                            今回はちょっと遠いですが、おススメのお店をご紹介します。場所は信州松本。

Photo_5 Photo_6                             お店の名はズバリ“餃子の店”です。 メインメニューは当たり前ですが餃子です。その他は見ての通りです。しかしこの餃子が旨い。                                                                                                          2_2                                      本当に旨い。

1_4                                        メチャうまい。

3

良く聞くフレーズですが“マジ ハンパねぇー”旨さです。食べたことのない方々には是非食していただきたいです。本当に美味しいです。皮はやや厚いのですが焼き具合が絶妙で食べやすく皮の厚みが気になりません。野菜の甘みがもの凄く出ていて、これがまた美味しいんです。東京で餃子は良く食べるのですが、ここの餃子は一味違います。松本まで行ってよかったと思いました。是非松本周辺に行かれた際はお立ち寄り下さい。おススメです。 (SIG)

2_3

餃子の店 0263-25-6951 長野県松本市高宮南7-37(自衛隊グランド東) 駐車場有                         営業時間 昼12:00~13:20 夜17:00~20:30 定休日:月曜 

2008.06.09またまた食べ物ネタ

久々の更新がまたまた食べ物ネタですが見てってください。

今日のお昼前にお客様の事務所からの帰り道、外苑西通りを通っていて、以前から気になっていたお店があったので前を通ってみました。お店の名前は“ 西麻布 三河屋 ”いつも行列でお昼は3~5人ぐらいは待ってたりするお店でした。しかし今日は一人も行列が無いでは有りませんか。恐らく12時前だったのと、小雨が降っていたので出足が遅かったのでしょうか。なにはともあれ、早速入ってみました。

Photo Photo_2

メニューはコロッケやメンチカツ、とんかつなどの定食で、早速コロッケとメンチカツのミックス定食を注文。店員さんの「好き嫌いないですか?」の質問に「無いです」と答え待つことしばし。なんとハムカツがおまけで付いてきました。(嬉しいおまけでした)

1 Photo_3 コロッケ

美味しいです。小ぶりなコロッケはジャガイモがホクホクで美味しい。メンチカツは箸で持ったときから肉汁がしみ出てきて、かじった際もちょっと甘めでジューシーな肉汁がたまりませんでした。衣もカリッと揚がっており、油っこくなくて良かったです。何でも元々は西麻布で精肉店を営まれていたのだそうで、その後今のお店を起こされたそうです。お肉屋さんのコロッケやメンチカツは美味しいですよね。またこのお店は揚物用のラード油からマヨネーズまで手作りでされているとか。さすがのこだわりです。ジャガイモもこだわっているようで・・・・・ウンチクはさておき本当に美味しいです。私はメンチカツをまた食べてみたいです。

2 ジューシーなメンチカツ(肉汁たっぷり)

また気さくで愛想の良い店員さんとメタボを気にしてくれた大将と女将さんがいい味出してます。また行きたいお店です。皆さんもぜひご賞味下さい。おススメです。ちなみにで食べ終わって出て来た時には7人の行列が出来てました。 (SIG)

西麻布三河屋 東京都港区西麻布1-13-15(西麻布交差点近くの外苑西通り沿い)                              TEL:03-3408-1304 11:30~14:30(但しライスが無くなり次第終了) 土日祝祭日休み