株式会社BIGサービス 社長ブログ

2018.05.30生き地獄!

3日間断食を実行しました!

 

ダイエットというよりも普段の暴飲暴食でいじめ続けている内臓を休め、

リセットするために、固形物は一切とらずファスティング用の酵素ジュース

のみで3日間過ごします。

今回は結果5キロ減で体調がすごく良くなりました。

減量明けの朝は味覚が研ぎ澄まされているので、水の味がよく分かります。

本当は毎月やりたいのですが、決して楽ではないので、半年に1回ペースで

実行していきたいですね。

 

下の写真は減量2日目にゴルフに行ったときの昼食時写真です。

右の知人Oさんは、普段肉をあまり食べないくせに、見せ付ける

ようにステーキを注文。

真ん中の知人Fさんは、普段揚げ物をあまり食べないくせに、

カツカレーを注文。

左の後輩Sは、小食のくせにチャーシュー麺とシューマイセット。

僕は手前に小さく写っているシルバーのポットに入っている酵素ジュース。

この時間を耐えた自分を褒めてあげたい(笑)

もちろんお酒は一滴も飲んでいないので、アル中でないことも立証しました!

IMG_3502

コメント(0)

2018.05.21社員研修 伊東編!

静岡伊東市にある保養所で、新入社員を中心とした社員研修を

2泊3日で実施しました!!

今までは主に会社内で行ってましたが、新入社員も増え、半年に一回は

保養所で詰め込み研修を実施することに。

もちろん社内での研修も継続していきますが、環境を変えて集中して

勉強することで効率がよく、他部署のメンバーとの交流と、お互いの

仕事を理解するということの目的で行い、結果大成功でした。

IMG_3468

9時から昼休みを挟み、19時までびっしり研修。

法務、会計、不動産評価、登記関連の専門知識を学び、全員頭から

湯気が出ていました(笑)

各専門家の先生方にもご協力をいただきました!!

IMG_3490

まるで「寺子屋」の雰囲気ですね(笑)

僕は「BIG版松下村塾」と呼んでますが。

 

 

IMG_3488

厳しい研修だけではなく、夕食は優秀な鉄板焼きのシェフを呼んで

美味しい肉を楽しんだり(このシェフ、誰かに似ているなぁ…)、

IMG_3479

地元料理が美味しい居酒屋に行って楽しむなど、オンとオフを

切り替えて行ったため、充実した3日間だったようです。

 

 

今回の研修の反省点もあるので次回に生かし、プロとしての

プライドをもち、お客様のお役にお立つ社員を育てていきます!!

 

 

IMG_3460

帰りの伊豆スカイラインから眺める富士山が幻想的でした。

コメント(0)