株式会社BIGサービス 社長ブログ

2014.10.28美味しいマフィン!!

写真のマフィンは、REFの遠藤社長の奥さん(美穂さん)が作って差し入れて

いただいたものです。

IMG_0187

 

以前より何回もマフィンやパンを差し入れてくれますが、本当に美味しいです!!

それもそのはず。

美穂さんはパンの先生です。

IMG_0189

美穂さんとは遠藤社長と知り合ったときからのお付き合いですが、

まさしくパンのようにふわふわと優しい雰囲気を醸し出す、素敵な奥方です。

 

これからも美味しいパンの差し入れをじゃんじゃんお願いしますね(笑)

 

 

 

 

 

コメント(0)

2014.10.16珍しい焼酎

友人から珍しい焼酎を送ってもらいました。

 

越乃寒梅といえば新潟の日本酒で、酒飲みは誰でも一度は飲んだことのある有名な

日本酒ですが、それの蔵元である「石本酒造」が焼酎を製造したのがこれ。

 

IMG_0140

下記、蔵元のHPより抜粋

「もともと「古酒乙焼酎」は、開発当初より10年熟成を目指していました。

そのため、平成15年に設備・技術を整え、平成25年に初出荷を迎えたこの

「10年古酒乙焼酎」は、石本酒造にとって、長く深い思い入れのある焼酎です。

熟成の効いたアルコール度数43度の滑らかな口当たりをお楽しみ下さい。

※極めて僅かな量で長期貯蔵しているため、極限定商品とさせて頂いております。

(以上)

 

 

焼酎で43度の度数を飲むのは、「百年の孤独」以来です。

 

昔、焼酎は飲めなかったのですが、以前のボスから「百年の孤独」を頂戴し飲んだ

ときに、あまりにも美味しく、そして焼酎なのにきれいな琥珀色に感動し飲める

ようになりました。それからは焼酎ブームに乗り、芋焼酎にもはまりました。

 

最近は極力お酒は控えていますが、いいお酒をみるとやはり喉が鳴りますね(笑)

 

 

 

 

 

コメント(0)

2014.10.16富士山初冠雪!

朝起きて富士山を眺めると、初冠雪を迎えてました!!

携帯電話写真なので上手に写っていませんが、実際は真っ白な雪で覆われ、

すごくきれいでした。

 

夏にはなかなか見えない富士山が見え、これから短い秋の始まりを告げている

感じがしました。

 

2FullSizeRender

コメント(0)

2014.10.15真っ赤な夕日が~

ここまで赤い夕日を見るのは稀です。

IMG_0068

都内に向け走っていたら、ビルの窓が赤く燃えてるように見え、振り返れば

このような色で空が染まっていました。

きれいではありましたが、なんとなく何か悪いものが訪れる予兆にも感じますね。

結果、台風19号がやってきましたが…。

 

気温も下がってきて空気が澄み、景色がきれいに見える季節がやってきました。

京都、箱根、信州の紅葉を見て楽しみたいと思う今日このごろです。

 

 

コメント(0)

2014.10.07安くて美味いうどん屋さん

REFの遠藤君に、五反田駅前の美味しい立ち食いうどん屋さんに連れて

行ってもらいました。

IMG_0058

店内は狭く、10人入れるかどうか。

13時頃到着するとすでに10人くらいが外で列をなしてました。

しかし、うどんなので回転が速く、5分くらいで入店。

 

IMG_0059

かけうどん300円。

こしが強く、だしも美味!!

天ぷら類も美味しいです。

特にかしわ天と、ちくわ天が。

 

IMG_0060

ちなみに遠藤君は、写真のかけうどんとぶっかけうどんの2杯食べてましたが、

1分もかからずに完食。

遠藤君はいつも飯を食べるのが早く、僕が半分も食べてないうちに完食してます。

隣で食べてる僕もついつい急ぎで食べてしまう為、満腹感が全然追いつきません(笑)

今度は落ち着いて食べさせてくれ~!!

 

場所:おにやんま(東京都品川区五反田1-6-3)

 

 

コメント(0)