株式会社BIGサービス 社長ブログ

2014.01.31フットマッサージ!!

 

約3年前位から、会社近くのスポーツジム内に併設しているフットマッサージを

定期的に受けてます。

フットマッサージを経験している方は多いと思いますが、足裏には全身の器官のツボ

が集約されていて、特に調子の悪い器官のツボを押されると、とっても痛い。

そこを丹念に揉み解し、不調改善をしていくというものです。

僕は、飲み会が続いたときなど胃腸が疲れてむくみも出てきますが、フットマッサージを

してもらうと驚くほど回復し、むくんでいた足首などシュッとします。

(調子が良くなって、また飲みに行くの繰り返しのような気が…)

喉も弱いので気管支のツボを重点的に揉んでもらうとスッキリします。

まさに北斗の拳の秘孔を突くような世界です。

 

写真の女性はずっと担当してもらってる、吉田さん!

足を触るだけで、僕の体調がどうなのかがわかります。

まさにゴットハンドの世界です。

 

取引先や知人も連れて行くと、みんな喜んでくれます。

吉田さん、いつもありがとう!!

 

写真

コメント(1)

2014.01.29これは珍しくて美味しかった!!

先日、仲の良い不動産業の社長さんに連れて行ってもらったお店で出された逸品。

写真

山形産サクランボの漬物です。

漬物特有のしょっぱさとサクランボの風味が絶妙にマッチしてました。

お店の店名掲載はNGなのでお教えできませんが、銀座にある和食屋さんです。

山形県産の食材と全国の希少な日本酒を提供するお店です。

この他の料理もどれもこれも美味しかったです!!

店名を知りたい方はお電話でお教えしますよ。

 

コメント(0)

2014.01.28わかばの鯛焼き

後輩からの差し入れがありました!

 

僕が前職で名古屋支店にいたときに新卒で入ってきた

椎山君です。

彼とは出会ってから20年近くになります。

現在、ソニー生命で活躍中!!

写真 1

四谷にある鯛焼きで有名な「わかば」です。

 

写真 3

写真 4

写真 2

この鯛焼きは美味しい!

甘さ控えめですが、濃厚で餡がたくさん入っていて、一つ食べるだけで

結構ずっしりきます。

社員みんな喜んで食べ、あっという間に無くなってしまいました。

 

ごちそうさま〜

 

 

コメント(0)

2014.01.23ハスカップ味のイロハス

これは美味い!!

写真 1

イロハスは、東京では「リンゴ味」「みかん味」がありますが、

北海道にしかない、地域限定の「ハスカップ味」があります。

 

僕は、これが大好きです!!

札幌に出張したときは、必ず千歳空港の売店で購入して、札幌駅までの電車で

飲みます。

 

美味しい!

美味しい!

ばかり言っていたら、札幌の友達が会社に500ccペットボトルを2ケースも

送ってきてくれました。

写真 2

社員にもあげたら、好評でした。

 

たくさん送ってくれてありがとう!!

 

 

 

 

コメント(0)

2014.01.22美味しい日本酒

最近、ご紹介するブログネタが少なく苦戦しております。

 

今回は苦し紛れに、年末年始に飲んだお酒で美味しかったものを紹介させてください。

 

写真 3

「せんしん」と呼びます。

有名な日本酒「久保田」と同じ新潟県長岡市の「朝日酒造」で造られてます。

純米大吟醸ですが、洗練された味で、呑めばその名の如く心が洗われるような感じです。

(ちょっとオーバーかな?!)

大好きな日本酒の一つです。

 

 

 

写真 4

続いても大好きな銘柄の一つである福井県の「黒龍酒造」の大吟醸「龍」です。

これもかなりいけます。

キレが良いもフルーティーな余韻が残るので、女性にもオススメの日本酒です。

 

日本酒は和食と共に世界中で人気が出てきましたが、「洗心」「黒龍 龍」を飲むと

日本酒の深さはワインにも劣らず、世界の人々に味わってほしい気持ちになります。

 

ちなみに私の好きなお酒の種類のランキングは、

1位:日本酒

2位:ワイン(1位と僅差)

3位:モルトウイスキー(2位と僅差)

です。それぞれ僅差ということはどれも同じくらい好きということです(笑)

 

好き好きと言っても、年末年始は多くのお酒が内臓を駆け抜けたので、2月はリセット。

1ヶ月の断酒にチャレンジします!(ちなみに今までの断酒最長記録は2週間)

2月の途中経過は、必ずブログでご報告します。

ブログを見た友人の方々は、くれぐれも甘い言葉をかけないようにお願いします(笑)

コメント(0)