株式会社BIGサービス 社長ブログ

2013.11.27酉の市(花園神社)

毎年恒例の新宿花園神社の酉の市に行ってきました。

例年は夜に行ってましたが、あまりにも混雑しているため、今回は午前中にしました。

写真2

入口は疎らな感じでしたが…。

写真1

奥に進むと意外と活気があり、熊手購入者も多く見受けられました。

写真4

 

 

そして今年の弊社に飾る熊手はこれ。

写真

良い感じです。

縁起がいいと言われますが、来年一年間お世話になります。

 

 

 

 

 

コメント(0)

2013.11.22富士山&紅葉

先日、富士山の近くにあるゴルフ場に行ってきました。(山梨県鳴沢)

写真

空気が澄んでいて、そびえ立つ富士山の迫力が凄かった。

 

しかーし、グリーンは凍っていてボールが止まらない。

スコアはボロボロで途中からプレイではなく、景色を楽しむ散歩に変更(笑)

紅葉と富士山を眺めながら、冬の到来を実感したゴルフでした。

 

 

コメント(0)

2013.11.12佐藤さん&三上さん

昨日、いつも大変お世話になっている「東信商事(株)」の佐藤さんと三上さんと会食。

DSC_1543

弊社の社員も全員参加して、近所のイタリアンへ。

2時間の予定が、話が盛り上がり約3時間強。

DSC_1545

ワインの空ボトルが次々並んでいきました。

 

そして事務所に戻り2時間の延長戦でワイン・ビールを飲むは飲むは!

ご両名と飲むときは、常に全力での飲み会になります。

仕事の話はもちろん、趣味が多才なお二人のお話で盛り上がります。

 

東信商事さんには、弊社がリーマンショックでガタガタしていたときに、真っ先に

手を差し伸べていただきました。

東信商事さんの応援がなければ当社の今はないと言っても過言ではありません。

お二人は当時からご担当で、ときには厳しいリクエストにも柔軟に対応していた

だいてます。

 

お二人との来月の忘年会が今から楽しみです!

 

 

 

 

 

コメント(0)

2013.11.12札幌・盟友との再会

先週末、札幌で15年ぶりの再会を果たしました。

その人物は「田中順吉」さん(59歳)。

IMG_20131112_105526

僕が25歳で会社員、札幌支店で支店長として活動していたときに、若い僕をサポート

してくれたのがこの方。

債権管理の責任者として北海道全店をカバーしてました。

年齢は14歳も離れてますが、気が合い、よく飲みに行っては騒いでいた間柄です。

以前から見た目が老けていたので、久しぶりの再会でも変わりのない感じ(笑)

ススキノで今後の仕事の話を交え、楽しいひとときを過ごせました。

今は行政書士事務所を開設し奮闘中!

仕事も兼ねて、また飲む機会が増えそうです。

 

コメント(0)

2013.11.07レーシック

昨日、レーシック手術を受けてきました。

 

長年近視でコンタクトレンズを装着していましたが、レーシックにはあまり

興味がありませんでした。

今回受ける決断をした理由は、9月の全国規模の大型台風時に関西の河川が氾濫

しましたが、大阪の河川で小学生が溺れ流されてしまい、中国人留学生が助け

出した話がありました。そのとき自分がその場にいたらどうしただろうか?と

照らし合わせたときに、咄嗟に飛び込み助ける動作をしたとしても、水でコン

タクトが流され、状況判断が出来なくなるなあと思った瞬間にレーシック手術

を受けようと思った次第です。

これから起こりえる震災、有事に際し視界が確保出来ない状況は困るな、と。

 

オペを受けたのは、名医と名高い「南青山アイクリニック」の戸田先生に執刀

してもらいました。

実際にオペでかかった時間は10分強で、あっという間でした。

目の前に迫る器具とか、レーザーの焦げ臭い匂いなど、気分は良いものでは

ありませんが、痛みなどほぼ感じずに終わりました。

 

昨日一日はかすみなど違和感がありましたが、一夜明けた今日は快適です。

これでコンタクトレンズと近眼眼鏡とおさらば。

来年の夏は、海に思いっきり飛び込むぞ!!

 

悩まれている方はお医者さんや、体験者に相談してみるの良いと思います。

 

 

 

 

コメント(0)