株式会社BIGサービス 社長ブログ

2013.07.25健康促進!

お酒を飲む機会が多い私が、不摂生をカバーするために飲んでいる物がこれ!

DSC_0910

青汁です。

(宣伝ではありません)

知人に勧められてから毎日飲むようになりました。

味が悪くないので続けられます。

青汁、というと「まずーい」というイメージがありますが、これは抹茶の味がしっかりして

いてさっぱり。

早朝トレーニングの後、二日酔いの朝に、キンキンに冷えた水に溶かして飲めばシャキーン

とします。

通信販売ですが、おススメですよ!

 

コメント(0)

2013.07.23でっかいどう北海道!!

札幌南区にある滝野霊園というところを車で通り過ぎようとしたとき、巨大な石像を発見!

DSC_0897

これはモアイ像なのか?

一体、何体あるのか?

この霊園にとってどういう意味があるのか?

圧倒されます。

 

そして周りをぐるっと見渡すと、またまた巨大な大仏様が...。

DSC_0899

この写真では分かりにくいですが、巨大です。

晴天の下、気持ちよさそうに佇んでました。(軽く俯きながら)

 

 

そして翌日の千歳空港でまたまた巨大な異物を発見!!

DSC_0902

マンガのキャラクターらしいですが。

 

なんでもでっかい北海道、最高です!!!

 

コメント(0)

2013.07.16絶品!とうふ屋

先日、取引様からご紹介いただいた豆腐料理店の「とうふ屋 うかい」に行ってきました。

場所は東京タワーのすぐそばにある広大な敷地を有するお店で、雰囲気は抜群!!

DSC_0854

DSC_0858

見事な庭園を見ながらの食事は、心が豊かになった気がします。

DSC_0856

この料理は蓮の葉と、今が旬のじゅんさいの中に丸い豆腐が浮いている豆腐料理。

今の季節にピッタリです。

他の料理もみな美味しく、ヘルシーなので女性にも喜ばれる料理です。

コース料理で、リーズナブルなものからかなり高い料金のものがあります。

夜の予約は約3週間前でないと取れないようです。お昼は多少余裕があるようですが。

DSC_0857

上の写真は、日本酒を貯蔵しておく巨大な樽です。1つの樽に3,000升入るそうです。

今までの人生で、一体何升飲んだんだろうか?と考えつつ、この日も美味しい日本酒を

お腹の樽に貯蔵しておきました(笑)

 

接待や記念日のお祝いなどを行うお店としておススメです。

 

東京 芝 とうふ屋 うかい

東京都港区芝公園4-4-13

03-3436-1028

 

 

コメント(0)

2013.07.11恒例の北海道ゴルフ

先月の後半に、毎年恒例の悪友たちとの北海道ゴルフを楽しんできました。

今回の戦いの舞台は、先週行われた男子ゴルフのツアー選手権「長嶋茂雄セガサミーカップゴルフトーナメント」が行われた「ザ・ノースカントリーゴルフクラブ」でした。

DSC_0762

プロの試合の1週間前なので、コースセッティングが素晴らしい!

但し、ラフに入ったら長い芝が絡みつきボールが出ない、グリーンは短くカットされ早いわ早い!

 

それでも最終18番ホールでバーディーがとれ気持ちよかったです。

覇者が迎えられる18番ホール

DSC_0767

 

勝敗の結果は、2位でフィニッシュ!

その日の夜は最下位になった、公認会計士のH田先生のおごりで、熱いススキノの夜を楽しみました。

 

天気も良く、最高だったな~。

やっぱり北海道最高!!

コメント(0)

2013.07.10普通にキツネが...。

先日、札幌で時間があったので、北海道大学の校内を散策してたときに(非常に広大な敷地です)、キタキツネが普通に道路を横断してました。

DSC_0768

近づけばさすがに逃げますが、あまり警戒もせず余裕の表情?で歩いてました。

ゴルフをやればコースで鹿に遭遇するとか、やっぱり北海道は自然が豊かで最高です!

まあ、東京にいれば僕の周りにもタヌキオヤジが徘徊してますが(笑)

 

コメント(0)